※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について悩んでいます。1歳半で買い換えるのは遅いでしょうか?スリングを使用中です。

ウチの子が生まれてちょっとだった頃に
抱っこ紐を見にいったのですが
色々見たかったしいいなと思ったモノもあったので
買うつもりでいました

しかし旦那は赤ちゃんを寝かせてから
抱っこ紐を装着させて
それから抱っこするモノを見つけてきて
(型落ち?だから)これ安いから
まずはこれ使って良かったらこのまま使って
嫌だったら違うのを買えばいいと半ば強引に買いました

でもやっぱり使いづらくて
今もほとんど使っていません
一時期スリングを買っていましたが、
家事などをするのに抱っこではなくおんぶが良くなり
今更ですが新しいモノを欲しいと相談しました
もう自分の中で、ベビージョルンのワンカイの抱っこ紐が
欲しくて話したら値段が高い!こんなにするのか
もっと色々見て決めようと結局購入にまで
いきませんでした😭

最終的には家族のお金から出せないなら
自分の貯金で買おうか迷っています

あと、もうすぐ1歳半になるのに抱っこ紐を買い換えるのは遅いというかもう必要ないですか?
今はスリングを使用しています!

コメント

あんこ

ワンカイ、メルカリでけっこう出てたりします。私は3000円で綺麗なのを買いました。

1歳半以降の抱っこ紐要否については生活習慣によるかもしれません。

娘は2歳半までガッツリ使いました。

車を持っておらず、ベビーカーも好まず、歩けるようになっても道草が多いので、雨天日の急いでる時には必須でした。

自転車を使うことも多いですが、抱っこ紐の方が落ち着いてお喋りできるので、なるべく抱っこ紐を使うようにしていました。

新たに買うならワンカイよりもヒップシート系がいいかもしれません。安いのも出てます。

• ままり

ままり

ヒップシート系だとおんぶが出来るのがあまりないじゃないですか?(情報不足ですみません)
    安いのはいいですね!

今の持っているモノはおんぶする時も寝かせてからなので
    上手く出来ないんです(寝かせて装着している間に逃げてしまうから)

そのぶん、ワンカイは出来るみたいで、それに次の子も予定しているのでいいかなと思ったんです!!!
    良ければワンカイの使ってよかった点悪かった点を教えて頂けますか?

• 12月25日
  • あんこ

あんこ

おんぶは確かに🌟私はヒップシートはベビーアンドミーを娘が0歳の時買って使い倒しており、コレはおんぶ可ですが、なにぶん高いです😭

ワンカイは、腰周りが狭すぎない体型であれば、ビョルンにしては楽だと思います。

ただビョルンの特徴ですが、肩への負担が他ブランドに比べて大きいです。

私は腰幅がかなり狭い体型のため、ワンカイの腰ベルトがブカブカになってしまい、肩にズドーンでした😂けど夫は楽だと言ってました。

使ったことないのですが、ヒップシート以外だとナップナップとか、アップリカも口コミ良くてエルゴよりは安いイメージですよね!

• 12月26日
  • ままり

ままり

色々詳しい情報までありがとうございます!

参考にさせていただきますね!

• 12月26日
しましま

今から買っても遅くはないと思いますよ。上の子はまだ抱っこおんぶ大好きです。

買い足しまで、お使いのスリングによっては、おんぶもできますよ。前抱っこから後ろに回してもいいですし、リングタイプなら背負って装着も。