※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。ブヒブヒ鳴いたり、息苦しそう。どうしたらいいでしょうか?

鼻が詰まって?苦しそうです😭
生後21日です。1週間くらい前からたまにふがふがいってたのですが、さっきから息がしにくくて苦しいのかな?ってくらい鼻が詰まってるみたいで豚っぱな?みたいにブヒブヒしたり、とても苦しそうです…どうすればいいでしょう😭

コメント

み

赤ちゃんって本当によく、鼻が詰まりやすいみたいですよ!
うちの子も、そのくらいの時に鼻が詰まってて、
苦しそうにしてて、機嫌も悪かったので
病院受診しました!!
鼻吸引してもらい、薬ももらってしばらくしたらよくなりました♪
ただ、今の時期だと病院行ったら菌を貰いそうで怖いですよね😵😵

• ママ

ママ

病院に行けばつまりは取ってもらえるんですかね??
    たしかに菌が怖いですね…
    なんとか綿棒で鼻くそを1つ取り除きました!まだズピズピいってますが、、

• 12月26日

鼻水トッテでとってあげてました!
赤ちゃんは鼻腔が狭いので詰まりやすいです💦
病院で取ってもらうのはいいですが、この時期の小児科は…行かない方がいいかと😅

• ママ

ママ

小児科いくのは怖いですよね😭調べたら母乳を鼻にたらすといいとか出てきたのですが…これはどうなのでしょう??とりあえず加湿して、綿棒で鼻くそを1つ取り除きました!

• 12月26日

退会ユーザー

母乳をたらす!?
    やめたほうが良さそうな😅
    むしろ、母乳が逆流して
    白い固まりが出てきたことあるので、あまり効果なさそうな…

• 12月26日
みいこ

息子も新生児期から鼻づまり?がすごくて
今も鼻くそたまりやすいです!
電動鼻吸いで吸ってました!

• ママ

ママ

鼻吸い器やっぱり持ってた方がいいですよね😭綿棒も嫌がるしこっちも怖いしなるべく可哀想だからやりたくないです😭電動調べてみます!

• 12月26日
みにまむ怪獣🦖

うちはメルシーポット使ってます🙆‍♀️
ボンジュール?って吸引口もセットで使ってますが吸いやすいのでおススメです😊
新生児期もふがふがブヒブヒ言ってましたがそんな時は枕の下にタオル入れて首を少し上げてあげてました😊

• ママ

ママ

首をあげると呼吸しやすくなるんですかね!メルシーポットよく耳にします!調べてみます(^^)

• 12月26日
ままりぃ

おっぱい飲むとき苦しそうで、可哀想ですよね💦
私は、お湯で浸したガーゼをしぼって、目頭、鼻の部分に当てました。すぐに通るわけではありませんでしたが、朝、昼にやってみてお!鼻通ってそう!と実感したので、お試しください。熱すぎず(お肌乾燥しちゃう)、でもぬるすぎずのお湯がいいです。感覚に頼るしかないですけどね💦

• ママ

ママ

温めてあげるといいって調べたのにも出てきました!いい感じの感覚で試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月26日