※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

別居中で離婚届を出す予定。原因は産後クライシスとコミュニケーション不足、金銭面の不信感。離婚を切り出したが、後悔もあり。時間と子どもで癒されるか不安。


長文です。
今月の31日で別居をし、
1月の中旬あたりに離婚届を出す予定でいます。

離婚の原因としては、
一番大きいのは産後クライシスになり
夫婦間でのコミュニケーションが少なくなっていったこと。
そして旦那への金銭面への不信感です。

離婚はわたしから切り出しました。


後数日で、別居なのですが
今だに これで良かったのか?
もっと頑張って歩み寄れたのでは??と思い
離婚という選択肢を選んだことが良かったのか…と
いう思いがまだまだ残っています。


最後だからかよくしてくれたことや優しくして
もらえたことばかりフラッシュバックしては
胸がぎゅーーっと苦しくなります。

離婚経験のあるママさんも
こんな気持ちは1回は感じましたか?😣

時間と子どもがこんなマイナスな気持ちを
癒してくれるものなのでしょうか。



コメント

♡♥︎♡

少しでもそんな気持ちがあるなら思いとどまってほしいです!
友達で、離婚して後悔している子がいます。
まだ胸が苦しくなるなら、何もかもが嫌になったわけじゃないんじゃないですか?

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですかねー、、、
    きっと今後の不安からくるとのだとは思ってはいるのですが、、、

    • 12月25日
だんご

私は今、別居中で公正証書が出来次第、離婚届出す状態です
分かります、産後すぐまでの夫が大好きで、優しかった事など思い出して胸が苦しくなる事あります😣

私のところは、向こうがもう修復不可能なので離婚しかないんですけど
チョコさんのところはどんな感じなんですか?
チョコさん自身ももう修復不可能なんですか😢?
まだ別居される前だし、胸が苦しくなるなら、もうちょっと思い留まってみた方が良い気がします…😣

  • チョコ

    チョコ

    私も一緒です。
    年明けに公正証書の1回目の打ち合わせしに行き次第、離婚届を出す予定です😓

    私のところは、どちらかというと私が修復不可能です。
    産後クライシスがすこしおさまったかと思ったら旦那が度重なる問題を起こし、信用がなくなってしまいました。

    • 12月26日