※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて、寝かしつけ後に泣く様子。一緒に寝る提案もあるが、8時就寝は難しい。いつまで続くか気になる。

最近夜泣き?が酷いです。私が様子を見に行けば泣き止んでくれるんですが、どうも寝かしつけた後に起きて私を探していない事に気付いて泣いてるっぽいんです…
寝る時も私のお腹の上によじ登ってしがみついて寝付くので気付いたらいなくてビックリしてるっていうのもあると思うんですが…
一緒に寝てあげたらって言われるんですがさすがに8時就寝はキツくて…家事とかもやらなきゃいけないですし、しんどいです😭

こういうのっていつ頃まで続くんでしょうか?

コメント

ママリ

いつで終わりますよ
と言うのはないので全く分かりませんが
来年1年生の我が家の末っ子も
私がいない事に気がつくと
泣いて起きてきます(^^)

ただ少しずつ頻度が減ったり
泣かない日が増えてくるかとは思いますよ^ ^

• ゆきんこ

ゆきんこ

6歳の子もまだあるんですね💦いつかは終わりが来ると思うんですがワンオペだとどうも自分の時間全くなくてストレス溜まってきちゃって…

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

我が家も旦那の帰宅は23時過ぎなので家事育児の協力は不可です(^^)
    毎日お疲れ様です♡

帰宅が遅いので子供と一緒に寝ることも出来ませんしね^ ^

子供が寝て
    旦那が帰宅するまでは
    隣で携帯いじったり
    泣いたらまた寝かしつけに行ったり
    の繰り返しです(^^)

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

とらの子さんもお疲れ様です😭!お子さん3人もいらっしゃってほんと尊敬します…!
    母になって初めてこんなに自分の時間が取れない事を知りちょっと挫折を味わっています笑
    今だけと頑張って思うようにしてますがストレス発散しようにもなかなか時間が取れず…世のお母さんは本当に偉大です

• 12月25日
しず

うちもまだわたしがいなくなって泣くときありますよ。お気に入りのブランケットとかぬいぐるみの代わりになってるんだと思います😅うちの娘は恋人同士みたいな感じで抱きついてきて寝ます…笑

寝付いたら家事してますし泣いたら行ってあげるってのを毎日繰り返してますよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちの娘と似てます!笑
    ブランケットあげても興味示さずぬいぐるみ持っていっても寝るときはコレじゃないって感じでポイされて、私が抱き枕状態です…。好かれてるのは嬉しいんですがなかなか時間取れなくて最近特にストレスヤバイです(^◇^;)

• 12月25日