※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

水道代の振込手数料を安くする方法について相談です。同一支店内の振込は無料、支店が違うと有料の可能性があるので、詳細を教えてほしいです。

引越し先の水道代が振込になるのですが、毎回手数料かかりますよね?

契約してから言われて、初めから言っててよ!!!!って思ってしまってるんですが、もう仕方なく、手数料が安くなる方法とか何かありませんかね??

同じ口座に振込見する場合、振込カード?登録?みたいなのがあると思うんですが、それって手数料は無料にはならないんでしょうか??

極力振込手数料安くしたいのでちょっと調べてたんですが、
例えば振込先がみずほ銀行で、同一支店の場合手数料無料、とありました。
これはみずほ銀行の同じ支店なら手数料無料ですよね。
でも本支店の場合180円と記載ありました。これは同じみずほ銀行同士だけど支店が違うという事でしょうか?

振込自体をほとんどしない様に生きてきたので、ちょっとよく分からなくて💦

常識的な疑問かもしれませんが返答お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みずほの口座は持ってないですが、たぶんみずほでも支店が違うと手数料かかります。
ネットバンクが、いいですよ振り込みには😃私楽天ですが、預金額に応じて何回か無料になります。最初の半年は預金額関係なく月三回までどこの銀行でも振り込み無料です。

• まこ

まこ

やっぱり支店が違うと手数料かかりますよね…😰
    ネットバンク、私は他の銀行で持っていたんですが、全然使ってなかったら知らない間に手数料かかる様になってて😭

みずほ銀行のネットバンク、最初の半年だけ無料なんですね…
    預金額というのは預金額が多いと無料になるとかですか🧐❓

• 12月25日

振り込みカードは振り込み先の入力を省けるだけで手数料無料にはならないです。
振り込み先の支店と振り込み操作をしている支店が同じ支店なら手数料無料、振り込み先が本店、もしくは振り込み操作をしている支店とは別の支店なら手数料180円ということだと思います。

• まこ

まこ

入力が省けるだけなんですね😭💦
    水道代、2ヶ月に1回だけど、それでも毎回手数料取られるの痛い…

• 12月25日
いちごちゃん

みずほ銀行だと残高が30万以上あって何かに登録(忘れてすみません)すると振込料無料です。
保育園の振込みみずほ銀行→みずほ銀行で毎回無料です。

なな

みずほマイレージクラブですね♣️詳しくはHPか窓口で確認すると良いと思います。

みずほのネットバンキングだけでなく、
店舗のない銀行(ソニー銀行やじぶん銀行などなど)だと他行宛振込手数料無料の回数がめちゃくちゃ多いので、預けられるお金が多くあるならオススメです☺️

• まこ

まこ

そんなのあるんですね!
    ネットちょっと見ただけだったので見逃したかもです!
    窓口で聞いてみようと思います!

• 12月26日