※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0817
妊娠・出産

妊娠線予防クリームを塗っていない初妊婦です。まだ妊娠線は出ていませんが、どれくらいで出るか知りたいです。お腹が痒くなってきたら前兆でしょうか?それともお腹が出てきたからでしょうか?

初妊婦21w5dです!
妊娠線予防クリーム塗ってなかったのですが、
まだ妊娠線が出てきません。
個人差はあるのはわかるのですが、
どれくらいで出てきますか?
へそから下あたりが痒くなってきてます!
これは妊娠線が出る前兆なのかな?って
勝手に思いこんでます。
それか痒いのはだんだんおなかが出てきたから
なのでしょうか。

気になってきたのでみなさん教えてください( •́દ•̩̥̀ )

コメント

キウイ

乾燥してるからではないですか?(´・×・`)
私は乾燥したらとっても痒くなるので😭

ムラサキ

クリームも何も塗ってませんが今のところ、妊娠線ないです(^○^)
わたしもお腹出てくると痒くなってきました

Yuka☻

痒くなるのは妊娠線の前兆だと聞きました!
私は毎日朝とお風呂上がりにニベアの青缶塗ってましたが妊娠線できずにすみましたよ( ´ ▽ ` )

個人差あるのかもしれませんが、1人目も2人目も妊娠したら乾燥肌がひどくなってお腹も足もクリーム塗らないとカサカサ痒くてずっと塗ってます。1人目も出来ずにすみましたし、現在も出来てません。

natsumeg

妊娠線が出来やすい方出来にくい方など体質もあると思います!!

でも痒くなってきたのであれば、皮膚の伸びや乾燥もありますから何らかのボディクリームや妊娠線予防クリームを塗ったほうが少しは痒みも治まるかなと思います(´∀`人)もしかしたら皮膚の伸びの良くなり妊娠線が出来にくくなるかも?しれないですしね!!

私も適当ですが、ジョンソンのボディクリームをお風呂上がりにたっぷり塗ってます!

かおりおり

妊娠線は体質も大きく関わる様ですよ (^^)

私は1人目が4560g 55cmで生まれ、私の腹は見る人見る人双子か三つ子と思われる位大きかったのですが、何も塗らずに妊娠線はできませんでした。

2人目妊娠中の今回も、既に腹囲は100cm、32週で胎児の大きさも2.4kgと大きいですが、薬局で普通に売ってる保湿クリームを塗ってるだけで、妊娠線はできてませんね (^^)
時々おへそ周りなど痒くなる事はありますよ。保湿クリームを塗ると治るので、乾燥かな?と思ったりしてます (^^)

あっこ1011

妊娠線は臨月に入ってから出来始めました!
ニベアの青缶を毎日塗ってましたが、効果があったのかなかったのかわかりません。
痒いのはお腹が出てきたからだと思います〜!
出産からもうじき4ヶ月経ちますがやっと妊娠線が薄くなってきたかなって感じです!
早く消えないかなと願うばかりです笑