※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に麦茶を飲ませる方法やタイミングについて相談があります。具体的な飲ませ方や量について教えてください。

今4ヶ月の娘を育てています。
質問ですが、麦茶などを飲ませる時何で飲ませてあげたらいいのですか?
今は少しなのでスプーンでちょっとずつという感じです。

母乳だけだ育ていて、哺乳瓶は使ったことがありません。水筒的なもの?マグマグ?何マグか忘れてしまいましたがそういったものでいつから飲ませて良いのですか?

また4ヶ月の子にはお風呂上りにどのくらい麦茶を飲ませて良いのですか?

コメント

R❤︎mama

私も完母で水分補給のためにお茶やイオンウォーターを飲ませてあげる時はマグマグ使ってます!
3ヶ月から使える乳首が付いてますよ!

• R❤︎mama

R❤︎mama

これです!

• 5月7日
  • ATSU

ATSU

写真付きで詳しくありがとうございます!
    3ヶ月から使える乳首あるんですね✨✨見てきたいと思います!

• 5月8日
わわん

麦茶などの母乳やミルク以外の水分は、離乳食はじまりからで良いので、まだスプーンで味をならす程度で良いですよ。

哺乳瓶を使った事ないと、嫌がるかもしれないですね。うちは、哺乳瓶は嫌がらないですがマグマグは嫌がります。お茶はとくに嫌がりますが、
離乳食はじまりの5カ月からリッチェルのいきなりストローで飲ませたら、ストローも使えるようになりましたし、ストローならお茶も楽しんで飲んでくれてますよ^ ^

• ATSU

ATSU

コメントありがとうございます。
    ストローとは普通に百均とかで売っているつかいすてすとろーですか?

• 5月8日
  • わわん

わわん

この写真の向かって右側のものは、押したらお茶が出てくるので、補助してあげてるうちにストローが使えるようになる物です。うちは、これを利用したら3日程で普通のストローも使えるようになりましたよ。
    紙パックの赤ちゃん用のお茶で練習する方もいますが、このリッチェルのいきなりストローなら、ストローも太めなので飲みやすいみたいですよ^ ^

• 5月8日
Yuu🍀

これから暑くなるので、外出時など水分補給した方がいいと思います(*^_^*)

うちはミルクなので、哺乳瓶からでも飲むのですが、3ヶ月からokの口が哺乳瓶みたいな乳首型になってるマグを麦茶用にしてあげてます☆

お風呂上がりはあげたり、あげなかったりですが、あげたとしても2.30mlくらいの気休めで口を濡らす程度かな?

あんまりあげすぎるとウンチも緩くなるので😅💦

• ATSU

ATSU

コメントありがとうございます!
    あげるすぎるとうんちゆるくなってしまうんですか😱

• 5月8日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

あ。うちの娘の場合なので、
    その子の体質とかによると思います〜(*^_^*)

• 5月8日