※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

パパがママよりも優先されてイライラしています。義実家ではパパが味方され、不満が募っています。どう思いますか?

何をするにも遅いので
我慢して我慢して
それでもしないので
早くしてっ!と言って
手伝おうとすると
パパにしてもらう〜と。
逆もあるんですが
最近はパパばかりです。
正直イラッとします。
人を選ぶなと。
ママやーや。
パパが怒ればパパやーやと。
そんなんなんだと思うんですが
本当にイライラします。
義実家に行けばみんな味方になってくれるので
ママとパパはいないほうがいいみたいです。
そして義父はパパやーやと言うと
そうやなぁパパ嫌ねんなぁと。
どうおもいます?
正直うざいです。

コメント

あゆあゆ0917

お子様何歳ですか?怒る人がママって思っているかもしれないですね

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    3歳です。
    前までは結構パパが怒ってたんです。
    が、最近は私がよく怒ってしまってます。
    下が産まれてから余裕があまりなくて…

    こうやって人を選ぶのって
    どう思います?

    • 5月7日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    私は下が産まれても上の娘次に息子を優先していますのでいやいやがないですよ。後遅くても自分ではしたがってるときは気長に待ってますよ。

    • 5月7日
  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    私もなるべくは自分でしてくれたら
    楽なのでそうしてるんですが
    例えばご飯中に半年の下の子が
    愚図っておっぱい飲みたがってるとき
    上の子にはなるべく自分で食べて欲しいので
    食べてもらってるんですが
    なかなか口を動かさず…
    別に自分でしたがってる訳でもなく…
    あまりに遅いので
    おっぱいあげてたら
    食べさせてーと。

    • 5月7日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    恐らくママが取られて焼きもち焼いてると思いますよ(^-^)/うちの上の娘もたまに甘えて来ますよ

    • 5月7日
しゃき!

子育て経験はないですが、保育士をしているので、保護者さんから相談を受けたと思って回答させてください。

怒られながら手伝われるのは大人でも嫌ですよね、、
どうしても遅い時にはママと一緒にやろ!と声をかけてみるのはどうでしょうか?

出来た時にはおもいきり褒めたりしながら、「〇〇ちゃんが〇〇してくれて助かったなぁ。〇〇ちゃんがいて良かったー」と褒めてあげたりすると下のお子さんのお世話でお母さんが大変な時には上のお子さんも手伝ってくれたり、自分の事は頑張ってしようとしてくれたりするかもしれません。
その頑張る姿勢も褒めてあげるとやる気に繋がるかもしれませんね!

かといってまだ3歳。甘えたい年頃です。下のお子さんが少し落ち着いた時しっかり甘えさせてあげたりぎゅーっと抱きしめてあげてくださいね(*´ω`*)