※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

出産後1年で国家試験を受ける予定ですが、乳児を抱えながら勉強する不安があります。乳児期に勉強経験のある方いますか?

出産した1年後に国家試験を受ける予定でいます。
しかし、息子が乳児のうちに
試験勉強できるかかなり不安です🤔

乳児を抱えて勉強している方いますか?

コメント

お友達が休学して出産して次の年に受けてました‼️母に手伝ってもらってましたよ🥰

• みー

みー

ありがとうございます😊

励みになります🥺
    やはり、母に手伝ってもらうしかないですね💪

• 12月25日
りこ

私も産休中に勉強しましたが、生後3ヶ月くらいでやっと赤ちゃんから目を離せるようになりました💦

はじめての育児だとなかなか赤ちゃんから目を離せない感覚になり勉強に集中できませんでした。息してるかな、とか…

あとは保育園併設の支援センターとかに出かけただけでクタクタに😅

気付いたら生後6ヶ月 笑でした😭その頃には保育園の入園準備が始まりミシンの日々に突入👶+仕事復帰

たぶん、いつも安心してお世話を任せられる時間のある家族に頼むか、お金かけて預けるかしないと、キツイかもです💦

私も出産1週間前まで勉強モードでしたが、看護士さんからたぶんキツイよと言われ…いやいや私ならできる!と思ってましたがほんとに出産した瞬間から無理になりました😭

でも、日中も夜も静かに寝てる時間が多い子なら可能かもしれませんね😄頑張ってください!

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊

息してるかな、とか確かに気になるかもしれませんね。
    3か月かあ🤔
    そうですよね😩💪

静かに寝てくれたらいいです、けど
    たぶん、私も主人も寝ない子だったから無理かもです😩

ありがとうございます😊

• 12月25日