※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
家族・旦那

結婚当初から、旦那のダラシない行動(電気付けたら付けっ放し、ドア開…

結婚当初から、旦那のダラシない行動(電気付けたら付けっ放し、ドア開けたら開けっ放し、扉開けたら開けっ放し、洗面所の水ビッチャビチャでもそのまんま、玄関の鍵閉めない、電気付けっ放しで寝る、シャワー浴びないで寝る、調味料の蓋ちゃんと閉めない、ペットボトルの蓋ちゃんと閉めない、物を使ったらそこら辺にポイポイ置いてそのまんま、部屋が常に汚い、洋服ダンスの中身をぐっちゃぐちゃにする、その辺にゴミを捨てる、置きっ放し、とにかくダラシないetc etc)に口を酸っぱくして毎回注意。
1人目出産後もホルモンバランスの影響も加わり、更に喧嘩が多くなり、産後クライシスが長く続き、2人目を悩み、でも、兄妹欲しく、何とか2人目を産み、今は生後23日目です。
今日も又旦那の気の利かない行動にイラっとして喧嘩。
喧嘩すると、むくれて部屋に篭り、育児放棄するので、私としては尚更イラっとします。
離婚話しも度々出ています。
今日は、メールで言い合いしてましたが、そのメールでもイライライライラ、気が治まらず、離婚を視野に入れてくれと言ってやりました。
過去にも何度か離婚は頭をよぎり、離婚と言う言葉は出て居ましたが、元々の発端は、旦那のダラシない行動や失態が度重なり、私が我慢出来なく、旦那への当たりが強くなり、何するにもイライラしてしまい、説教部屋の繰り返しで喧嘩喧嘩へ繋がります。
離婚するとなると、子どもの事を考えると本当にかわいそうな事だし、今の状況で即離婚を決めて良いものか、少し時間を置いて考えるべきなのか、、
私は仕事もしており、今は産休で、1月に国家試験も受け合格したので、仕事には困らなそうです。
離婚したら、肉体的にはキツイですが、精神的には楽だろなと思います。
先ずは別居からでもとは思うのですが、、

私が今は新生児の授乳で夜中寝れなくて疲れてるだろうけど、自分は、仕事で夜勤もあるし疲れてるのは同じだと言い放った事も許せません。
私は妊娠、出産、育児で制限される事も多く、大きく生活も変わりました。旦那は、結婚する前も後も、子どもが出来た事には変わった部分多少あるにせよ、仕事も生活も変わりありません。むしろ、無趣味だったのが、育児と言うやる事が出来てやり甲斐が出来たのでは?!と思いますが。
私は、仕事の制限も出て、今までの趣味も出来なくなり、育児と言う24時間休み無しの生活になりました。
男には一生育児の事は共感出来ないなと改めて感じました。

因みに旦那への愛情は、全く無し。
子ども居なかったら即離婚してます。
顔を合わすとギスギスする位なら、思い切って出るとこ出た方が良いのか、、
やり直す余地があるなら、離婚は留まった方が良いのか、、
悩みます。

コメント

ぽよぽよ♡

喧嘩っていつもどんな感じでだんなさんに言われてるんですか?

• チッカム

チッカム

旦那のダラシない行動に私がらいつも説教する感じですが、ちゃんとしてくれてればこちらも注意せずイライラしないと言う現状です😩

• 5月8日
なおたろす

主様の文章を読んで率直な感想としては、旦那様への愛情が全くなく、離婚した方が楽と断言出来るのなら離婚を考えても良いのではないでしょうか。

うちも主様のご主人様とそっくりで相当だらしないです。
冷蔵が必要なものでも使ったら出しっぱなし、お風呂出た後なんて毎日大惨事ですし、その他時間や約束にも超ルーズなのに、私が文句を言うと逆ギレしてきます。
産後も全く変わらなかったので、娘が生まれた直後ははっきり言って新生児より手がかかるなと思ってました。
私1人が3人分やらなきゃいけないみたいな状況に気が狂いそうで、喧嘩の規模や頻度もひどかったです。
周りからも心配されてばかりですが、私は本気で離婚しようとは思わなかったです。
一瞬カッとなって離婚してやる!って思うことは何度となくありますが、それでも娘をあやして嬉しそうにしているところや、仕事で疲れて頑張ってる様子を見てると、旦那に対して愛情が全くなくなることはまずないです。
元々ダメ男なのは承知の上で結婚、妊娠しましたし(笑)

正直ご主人様の言動も酷いとは思いますが、お互い様に少しでも相手を思いやったり愛情が持てなくなってしまったら、夫婦関係を続けていくのは難しいのではないでしょうか。
お子様が可哀想っていうのはありますが、お母さんが笑顔でいられないのもまた子供は敏感に感じとると思うので、もう無理と思うなら離れた方が良いかと。

• チッカム

チッカム

返信ありがとうございます。
    そうなんですよ、お互いに思いやるとか、寄り添う努力が難しいのが現状です。生きて来た過程も違いすぎ、考えや意見、物の捉え方や感じ方が全然違うので、子育てに関しても、たまにしか手伝わない癖に、自分はこうだと、やり方気に入らないなら自分でやれとか。
    ダメ男を承知の前に結婚した自分が見極め来月れなかったので、自業自得です。
    カットなり離婚は毎回です。
    旦那が公務員だからと頼ってるつもりもないのに、旦那には、自信があるなら、俺を頼るなと言われて、本当にムカつきました。
    そうですよね、私が笑顔て入れないと子どもは敏感に感じますよね。
    そういう事も頭になく、ママが笑顔て入れるために俺が頑張るとかない、
    無頓着な旦那です。
    先ずは子どもを1番に考え、離婚は視野に入れ少しずつ、計画して行きます。

• 5月8日
はるしゅうかほ

同居が原因で離婚でありえますか?

• チッカム

チッカム

あり得ると思います。実母なら良いけれど、義母なら。

• 5月8日
kach1521

全く同じ状況です。(*≧д≦)
うちはまだ子供はひとりですが、何をやってもだらしがない旦那を見てるだけでイライラが止まらず、本気で離婚したいです。
でも子供の事を考えたらできません…

愛情なんてないので旦那はどーでもいーですが、離婚となると子供の事を考えてしまいます。
ただ、ママが楽しそうなのが子供は1番嬉しいといいますし、私が泣いているところばかりを見せるのも嫌だな…とも思います。
金銭的な面で心配があまり無いのなら本気で離婚を考えてみてもいいんじゃないでしょうか…

• チッカム

チッカム

やはり同じ様な状況の方母多いですね。旦那がダラシないが故に、こちらの精神状態がおかしくなりました。
    イライラが止まらず、本気で離婚したいですよね。
    でも、子どもの事を考えたら、、
    ある程度もう少し大きくなる迄は自分が何とか我慢して、、 と言う思いがあったり、、
    でも、私は遅かれ早かれ何れは離婚と思っています。とりあえず今は産休中ですし、働きたくても働けない状況、そして、泊まりで居ない日は心に安らぎありますが、帰って来る日は本当に嫌な気分で仕方ないです。
    でも、同じ様な状況の方と共感出来て少し気持ち救われました。

• 5月8日
  • kach1521

kach1521

そうなんですよね…価値観とか違いすぎてこっちがおかしくなりそうです(*≧д≦)
    イライラしすぎて離婚する!って思ってないと耐えられません
    私も子供にいちばんいい時期に離婚しようと考えてます
    私も育休中ですが、復帰してもしばらくは以前の様には働けませんしもう少しひとりですが稼げる自信も欲しいので準備していきたいです。
    5歳になったらその後の記憶に残ると聞いたことがあるのでそれまでに離婚できればいいなと思ってます。
    お互い、愛情の無い同居生活は厳しいですが頑張りましょうね!

• 5月9日
  • チッカム

チッカム

女性の方がどうしても妊婦、出産、その後の子育てで思うように働けませんもんね〜。
    5歳以降の記憶の事は知りませんでした!
    私も少しずつ準備して行きます!!!
    今となってはただの血の繋がらない同居人。だから、余計失態が目に付いてイライラしてしまいます。
    本当、愛情のない同居は厳しいですよね〜。
    お互い頑張りましょう!!!

• 5月9日
はるしゅうかほ

やっぱり子供が居ると離婚になかなか踏み入れないですよね。
同居してなかったら離婚なんて考えなかったけど。
金銭的ちょっと心配です❗

• チッカム

チッカム

同居されてるのは耐え難いですね〜💧 良い義父母なら良いけど、旦那も含め血の繋がらない他人ですもんね。。
    金銭面は、どうしても男の方が稼ぎますもんね。。
    私は今のうち取れる資格とか取っておいてと今年国家資格取って少しずつですが、離婚計画に向かって準備中です!!!

• 5月9日