※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半でサンタさんやクリスマスについて知らないのは珍しいですか?娘はサンタさんの存在を知らず、普通にプレゼントをもらっています。

もうすぐ2歳半なのにサンタさんやらなかったのって珍しいですか?

サンタさんお家に来たー?とか聞かれることが何度かあって、娘はポカンとしてたので、、

サンタさんていうものの存在も教えてないし、ツリーを飾っただけです。

両親たちや私たちからのクリスマスプレゼントも普通にあげました😅

コメント

はじめてのママリ

各家庭によってそれぞれなのでいいんじゃないですかね?
やらなきゃいけないわけではないし。

はじめてのママリ

やってないですよ☺️
私達からプレゼントもしてません笑周りがいっぱいくれるので笑

3-613&7-113

支援センターで会った方で、煙突がないから我が家には来ないって言い聞かせてプレゼント渡さないって言ってましたよ。なので、家庭の考え方かなって思います。