※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お仕事

美容室に求める新しいサービスやアイデアを募集しています。皆さんの意見をお聞かせください。

たくさんの方のご意見を頂きたいです!

皆さんが美容室に求めるこんなのあったらいいなって思う発想ってありますか?💇‍♀️
色んな目線で意見を頂きたいと思って投稿させてもらいました。
今や美容室で他の美容施術が受けられたり、カフェが併設されていたりキッズスペースがあったりと…色んな形の美容室がありますがこんなのがあればもっといいのになぁ〜と感じたことがありましたら、ぜひ今後の参考にしたいと思っているのでご意見を頂きたいです!
ちょっとしたことや、ユニークな発想や現実的には難しそうなことでも感じた事があれば、ぜひ共有していただけると嬉しいです😊

お忙しいかと思いますが、お時間ある時にお目に止まったらぜひコメントお願い致します📩

コメント

hm

キッズスペースがあり保育士さんも居れば尚、助かります😭🙏🏻
やはり美容院って息抜きや癒しにもなるので楽しみにして行くものだと思っています。
どうしても子供を預けれない方ももちろん居ると思うので🥺

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはりママにとってキッズスペースの存在は大きいですよね!そして保育士常駐だとなお安心できますね!
    私も子どもがいるのでお気持ち分かります🥺貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきますね🙌

• 12月25日
ともちゃん

抱っこしたままカットできたらいいですよね〜!透明のケープだったら子供も顔が見えて安心かなと!そんなの見たことないので適当ですみません😂😂

• まめちゃん

まめちゃん

子どもを抱っこしたままの施術は助かりますよね!適当だなんてとんでもないです🙌
    貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月25日
なつ

私の通ってる所は
保育士さん常駐の託児室もあり、ベビーカーで入れる個室もあります😊

子供が出来るまでは特に何も思わなかったですが、すっっっごく良い美容室だったんだな〜と思いました😊

• まめちゃん

まめちゃん

保育士常駐の託児所で、かつベビーカーで出入りできる個室ですね!子連れからしたらとても魅力的ですね✨
    子どもがいるといないでは、求める事や目線が変わる事が多いですよね👀貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 12月25日

キッズスペースがあり、保育士さんもいてくれるのもいいですし、子と夫などの付き添いものびのび待てるスペースがあると嬉しいです。
あとはDVD見れたり、子供が寝てしまったらBGM消せたりしたらありがたいなと思います…。(普段行く美容院が完全個室なのでBGM消してもらえます)
あとは、今までやったスタイルの写真、カラーの詳細などをiPadなどで記録してもらって、3回前のこの時の髪型で、2回前の時のカラーにしてください!みたいな注文できたらいいのにな〜といつも思います。

• まめちゃん

まめちゃん

やはりキッズスペースはママにとって大きいですよね!待合スペースやDVD視聴、BGMの消音は完全個室で出来たら周りを気にせず過ごせますよね✨
    スタイル写真の個人でのデータ記録は考えになかったです😳確かに見ながら決めることができたらお客様も安心ですよね☺️貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきますね!

• 12月25日
なーちゃん

わたしの行ってる美容室は始めに簡単なアンケート5つくらい(肩が凝っている・いない、最近イライラする・しない、など)にチェックしたら結果に合わせてリフレッシュかリラックス効果のあるアロマオイルを手のひらに数滴垂らしてくれて香りを嗅ぎます。
わたしはアロマ好きなので、こういうサービス初めてで嬉しかったです。
あとヘアスタイルを選ぶのに雑誌ではなくiPadを使ってくれたのも選びやすくて良かったです😊
半個室になっているのも周りに気をつかわなくてよかったですし、シャンプー台がフルフラットなのも嬉しかったです!

• まめちゃん

まめちゃん

その時のアンケート結果に合わせたアロマでの癒し効果もリラックスに繋がりますね✨
    他にも貴重なご意見いくつか教えてくださいありがとうございます!参考にさせていただきますね🙌

• 12月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

正直美容室特有の明るくテンションで話され続けるのが辛いので、初回アンケート等で聞いてくださると嬉しいです!(今の通い続けている美容室はそのようなアンケートがありました)

子供はうろちょろするタイプでもないので、近くに椅子を置いて貰って親の目のつくところにいれる席があれば有り難いです!

• まめちゃん

まめちゃん

施術中の過ごし方もそれぞれどういった時間にしたいか違いますもんね!アンケートなら答えやすいですしね!
    子どももママから離れたくない子もいるので、隣に座れたりする環境もいいですね!
    貴重なご意見いただきありがとうございます✨参考にさせていただきますね🙌

• 12月25日
みあごろめ

皆さんまともな事言われていて恥ずかしいのですが…

飲み物をちっこいグラスで出すのではなく、普通サイズでお願いしたいです!
おかわり貰うのも恥ずかしいし、言えないし…で毎回ノドカラカラです(笑)

話しかけても良いか、マッサージしても良いかの2項目は絶対事前にアンケートしてもらいたいです!
マッサージ苦手で親切でしてくれてるのが分かって断れなくて…

まともな意見じゃなくてすみません( ´ ` )

• まめちゃん

まめちゃん

恥ずかしいだなんてとんでもないですよ!確かに美容室で出る飲み物って小さいサイズのお店多いですよね!
    接客とマッサージは、どんな風に過ごしたいかで変わりますもんね🙌親切心が気を遣わせてしまうのは違いますし大事なご意見いただきありがとうございます!参考にさせていただきますね✨

• 12月26日