※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの家族が、2歳の男の子がやんちゃでお父さんがイライラして頭を叩く光景に驚き、育児のやり方について相談しています。

周りに頭を叩く育児の人っていますか?
先日検妊婦検診に行ったとき、多分産後1ヶ月検診に来ている赤ちゃん連れご夫婦と2歳くらいのお兄ちゃんもいました。
やんちゃ盛りで、色々に興味を示しじっとしていられない感じの男の子に、お父さんイライラ。
じっとしろ
座れ
黙れ
などなど…でも、スマホ片手に子供にしっかり向き合わないし『〇〇買ってやるんやから静かにしとけよ!!』と怒鳴る。
いや、イライラの気持ちはわからなくはないんですけど、どんだけ役立たずな父親??と思ってしまいました😥
聞き分けれる年齢じゃないし、待合室はすごく混み合ってるのにお前が一番邪魔じゃね??と、思っていたところ、イライラマックスの父ちゃんパシッと頭叩く。その10秒後母ちゃんも叩く。
2歳児号泣。
当たり前やん…
自分が頭叩かれて育ってないのですごくビックリしたのですが、こういう事案は少数派ですよね?😣
危ないことしてお手て叩かれたり、お尻叩かれたりというのはあるよな〜と思うのですが。
ご意見お聞かせください。

コメント

おはぎ

スーパーとかで見かけることありますよ~
ぎょ!と見たあとスルーしてしまいますが🙄💦

4兄妹♥4A

私の周りにはいません💦

キウイ

恥ずかしながら、頭叩いてしまうことたまにあります。。。反省します。

おかん

みたことないけどいたらびっくりしますね😓😓
まあ他人なので知りませんが 笑

フェリシティ

うちは手など叩いた事はありますが、今まで2回くらいです😅外では子供が騒いだらなるべく冷静に対応してます。
本当に周りが見ているのでガッツリ注意したくても周りが気になります💧
夫婦で来ていて騒いでるなら上の子連れ出してもらいますけどね🙄
お母さんも一緒に叩くのは違うと思います。

なち

私は母親が良く手をあげる人間で、頭と言わずもうめちゃくちゃ手をあげられてたのですが、普通に考えて叩くのは良くないですよね。
お尻をペチッ程度ならまだしも…