※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

お昼寝のコツを教えてください。手が暖かくなるタイミングで暗い寝室に連れて行ったり、抱っこ紐に入れて寝かしつけたりしても寝てくれません。

お昼寝なかなかしてくれません。
手が暖かくなるタイミングで暗い寝室に連れて行ったり、抱っこ紐にいれて寝かしつけたり、色々してますが寝てくれません。
もうヘトヘトです。
みなさんが工夫していることやコツがあれば教えてください!

コメント

絆

私は無理やりお昼寝させることはしてないです✨
眠たくない時は寝ないし
眠い時は寝ます!!!
寝かしつけて寝てくれない方が
ストレスなので😂

ぱーら

上のかたどうよう、無理にお昼寝させなくてもいいと思いますよ😊
眠くないのに寝かしつけても寝れないですもん💦

つなまよ

ネントレなどしてこなかったので、トントンや寝たフリではうちも絶対寝ません、、、
なので、ご飯食べて少し遊んで満足したかな?というタイミングで、ベビーカーで散歩に行きます。
ベビーカーだとなんとか寝てくれるので、、
雨じゃない限りはベビーカー頼りです!
参考にならなくてすみません🙇‍♀️

らか

寝ないなら寝かせません!無理に寝かしつけようとするからこっちが「なんで?」とイライラしてしまうので放っておきます💡変な時間に寝落ちしたら30分程度で起こします😊昼寝より夜にしっかり寝る時間を確保するようにかえました💡1人目の時、子どもらしい生活をと昼寝させなきゃと思っていました💦2人目ができ、寝たくないのに無理にさせる方が自分に苦痛になっていると気づき○○しなきゃというのをやめました💡楽になりましたよ✨

ゴロぽん

おんぶして洗い物や夕飯の下ごしらえしてると100パー寝ます!

ママン

皆さま
ありがとうございます!
自分を追い込んでいたと思います。
子供のペースに合わせて生活します^_^