※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘が霰粒腫になりました。眼科では目薬で治療中。他の治療方法やアドバイスを探しています。

【霰粒腫】さんりゅうしゅ

1歳0ヶ月の娘が目に霰粒腫ができてしまったようです😭
先週眼科へ行き、まだ1歳なので手術はせず、
目薬などで吸収されて無くなる、必ず治るから心配しなくて大丈夫といわれました。
レボフロキサシンとフルオロメトロンという目薬で1日3回で様子見と言われました。
私自身、霰粒腫ができやすい体質で身体にできたりしたのは霰粒腫の袋ごととらないと無くならないと言われて手術で取り除いた経験もあります。
なので、眼科から帰って家でよくよく考えていたら
娘の霰粒腫も袋ごと取らないと治らないのではないか、吸収されると言われたけどどうなんだろう😭と思ってきました😭
色々自分なりに調べましたが、子供でもマッサージや温めて治している方や目薬、軟膏で1年ちかくかけて治している方もおられました。
娘の場合、両目の上瞼にできてます。
できる限りできる事をして治してあげたいです😭😭😭

同じ経験をされた事がある方や詳しい方など、目薬でも吸収されて治ったよ!とか、それ以外に何かやると良いことや、方法やアドバイスなどありましたら参考にさせていただきたいのでご意見よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

私自身霰粒腫になったことあります。
眼科に行きましたが
ここだと失敗するかもしれないと言われたので
ほっといたら無くなってました。

  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    私のはほっておいても無くならないので手術したのですが、まだ他にもほっても無くなってないのもあります😭

    • 12月25日
ぴこりーな

下の子も霰粒腫できましたが、目薬と塗り薬で治りました

  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    そうなんですね☝️
    無事、治って良かったですね☺️
    目薬と塗り薬で少しずつ小さくなって無くなっていった感じですか?
    あと、どれくらいの期間で治りましたか?個人差はあるかと思いますが、参考までにお時間が大丈夫な時でも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月25日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    1週間くらいで小さくなった気がします。
    薬やめてぷつっていう小さいものがしばらくあったんですが、今はもうなくなってます

    • 12月25日
プニまろ

我が子も10ヶ月で霰粒腫になりました!
まだ小さいのに色々と不安ですよね💦
右目の上まぶたに出来て、最初に診察してから2週間くらいは軟膏と目薬で対処療法してましたがあまり変わらず、結局は簡単な手術をしました。
今はキレイに治っています😊
日々、再発しないことを祈っています😂
ネットで赤ちゃんだと全身麻酔をするみたいな事を目にしてとても心配していたのですが、手術した眼科は麻酔の目薬とまぶたに麻酔して手術していました💡
なので、お住いの地域で子供の霰粒腫の事などに詳しい先生が居るところを探してみると良いかもしれませんよ☺️✨

  • プニまろ

    プニまろ

    ちなみに霰粒腫は、目薬や軟膏で治る場合と治らない場合があるみたいです!

    • 12月25日
とうふ

息子も夏くらいに霰粒腫なりました!
最初は、手術しないと治らないかも、と言われましたが、処方された目薬で良くなりましたよ✨