※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
ココロ・悩み

流産手術後の経過と旅行の相談です。手術後1週間で旅行しても大丈夫でしょうか?

23日に流産手術をしました。涙は枯れるまで出たのにまだ出ます。

手術後の経過は出血はほぼ無く昨日は腹痛に襲われてその後、大量の便が出てスッキリ笑。
日中は下っ端ら辺が重たい感じもあり2人の子どもは両親に見て貰い横になって過ごしてる状態です!

旦那後交代勤務の為に年末年始も仕事だったのですがまさきでラインを止めるから31日~2日まで休みになりました。こんな事滅多にないのでお空の赤ちゃんからのプレゼントかと思うぐらいのタイミングでした!
気分転換に少し旅行でも行けたらなーと思ってるのですが手術後1週間ちょっとしか、経ってないし行っても良いのかどうなのか…。
年末年始休みに入るので次の受診は来年6日なので聞けなくて…。

コメント

もな💅🏻

死産とかなら少しの安静とかあるかもしれませんが、全身麻酔の流産手術なら翌日から体調不良などなければ運動制限とかなかったですよ。

1週間も経っていて体調も良好なら旅行も全然行っていいと思います!

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございます!
    そこまで体調不良…とは言えない感じです。出血ももっとあると思っていましたが拭くと茶オリみたいな感じです。初めての事でよくわからなくて…。話を聞いてくださりありがとうございました!

• 12月25日