※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。同じメニューが続いてしまい、手作りと市販品のバランスが気になります。簡単で子供が食べやすいメニューを教えてください。

生後8ヶ月、9ヶ月の子供さんを育ててる方に質問です。

今8ヶ月の男の子を育てているのですが、離乳食2回食でやっていてみなさんどんな感じであげてますか?
離乳食が始まった頃からお粥に瓶の物や市販の物を混ぜてあげたりしているのですが、食べているものが同じだったりって感じになっちゃってて…
裏ごしとかそういうのめんどくさくて…(笑)
なるべく作るようにはしているのですが売っているのもに頼りがちです😂
簡単に作れて8ヶ月、9ヶ月の子が食べれるメニューなどあったら教えて欲しいです!

コメント

おまま

8ヵ月くらいだともう裏ごししてなかったですよ〜!
色んな野菜を細かく刻んだものを市販のトマトソースやホワイトソースであえたり、野菜の煮汁に瓶のコーンペーストと牛乳でとろみつけてコーンスープ風とかですかね🤗

• ゆ

スープとか食べるの下手なのとあんまり好まないみたいで😅トマトソースやホワイトソースであえたりするのは今度やってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月25日
ぺこ

後期はみじん切りから少しずつ大きくしていく感じなので裏ごしは必要ないですよ💡
手作り離乳食が絶対!っていう意識があるのは日本だけのようなので(海外では栄養の偏りを防ぐべくベビーフード推奨だそうです)ベビーフードでも全然いいと思いますよ✨!
私は根菜類と水を炊飯器にぶち込んで茹で野菜と野菜スープを同時に作り、茹で野菜をベビーフード半量に混ぜて食べさせたり野菜スープ+トマトペーストや和風だし+茹で野菜+おかゆを鍋で軽く煮て食べさせてます。
小松菜やほうれん草+しらす+しいたけ+和風だしで餡かけを作って、おかゆや豆腐にかけて食べさせたりもしてますよ💡

• ゆ

やっぱり茹で野菜とかが良いんですね!味付けとか色々迷っていて同じ味付けばっかりになってしまっていたので試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月25日
さと

いつも子育てお疲れ様です。
離乳食ってなかなか大変ですよね😭
私は面倒な時は野菜をブンブンチョッパーでブーンしてお米と一緒に炊飯器でピッです。
クックパッドとかに野菜おじや離乳食でレシピ出てくると思います!
ブンブンチョッパー今確か100円ショップとかにも売ってると思います。
普段の料理でもみじん切りめんどくさい時とか重宝しますのでおすすめです😌👌

• ゆ

お疲れ様です😂
    ブンブンチョッパー初めて聞いて調べちゃいました(笑)
    離乳食のレシピ調べてみます!
    みじん切りとかすらめんどくさいと思ってしまいます…(笑)
    ありがとうございます!

• 12月25日