※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

排卵が早く、卵子が小さいと悩んでいます。卵子を育てるための方法を知りたいです。

毎月排卵が早く、11~12日目に排卵します
前回から人工授精を始め、前回は12日目に人工授精しましたが、その日の卵胞チェックしてもらった所排卵後でした

今日は10日目、病院に行ってきたのですが、まさかの卵子が小さい…!小さすぎ!!💦

明後日12日目にもう一度病院へ行きますが、先生には卵育つといいねと言われて帰ってきました

卵子を育てるために有効な食べ物や行動など何かありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

りりん

参考になるか分かりませんが。。
私は先月、今年最後の人工授精しました。その後1月までクリニックが休みに入ってしまうので11月1杯まででしたが、私の普段のサイクルだと絶対間に合わないと思ってましたが、ギリギリ間に合いました😅
もちろん薬も使ったのですが、普段の服用期間の中でもダントツで早かったです。
その時私がしたことといえば、規則正しい生活、のみでした😂
夜はとにかく早く寝ていたし、朝起きたらストレッチ。
3食なるべくバランスよく食べて、普段飲んでるお酒も飲みませんでした。
なるべく歩いたりストレスたまったら走ったりと運動も軽く取り入れ、ここ数年の中で1番健康的に過ごしてたと思います😂
おかげで最速記録をたたき出し、卵も2つ育っていて伸びおりも久々にあり、すごくうまく進んだ!のですが残念ながらリセットしましたが😅

• ちっち

ちっち

教えてくださってありがとうございます!嬉しいです~😭🙏💕

規則正しい生活、そこですよね!
    やはりそこが大事…(; ・`д・´)ゴクリンコ

私いつも息子の寝かしつけ終えた後に起きてきて0時まで寝ないので…今夜から息子と共に寝てしまおうと思いました💪( ¨̮ 💪)

りりんさんの努力で良い感じの周期だったんですね☺️💕素敵です!
    リセットしてしまったのは本当に残念です😭😭😭きっと次は!絶対次は赤ちゃん来てくれます!

• 12月25日