※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。5ヶ月の息子に混合で授乳していますが、母乳が出ている実感がないため、ミルクを足しています。体重が9.5キロで夕方のミルクを抜いても大丈夫でしょうか?

母乳がでている気がしない、このままでいいのか。。
5ヶ月の息子。混合で朝昼夕方寝る前の4回授乳。
朝は母乳だけと離乳食、昼夕は母乳後にミルク20~50ミリリットル。寝かしつけ前はミルクからあげて飲むときは240ミリリットル、あまり飲まないときは120ミリリットルでその後母乳で12時間ほどねます。
昼は12時、夕方は16時にあげてますが、足すミルクが少ないので、母乳がちゃんと出てるということなんですかね?まっっったく張らないし出てる感じはしないです。母乳だけあげて少しグズりますが、布団におくと一人遊びし始めます。足りてる気がしないのでミルクを足してます。
5ヶ月半で体重が9.5キロでムチムチなのて、昼夕のミルクはなしでもいいんですかね?母乳がでてる感覚がまったくないですが、でてるってことですかね?💦

コメント

みなこ

一度授乳前後で測ってみたらいかがですか?
スケールのあるデパートとかショッピングモールの授乳室で、やってみると良いと思います!