※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーしー
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われて不安。体外受精でちょっと大きめになるとは言われたが、毎回大きいと言われるので不安。体重も増えているが指摘はなし。同じくらいの大きさで出産した方の赤ちゃんの体重が知りたい。

今日検診だったのですが、31週6日で2300gだと言われました。
赤ちゃんの大きさも子宮頸管の短さも35週くらいだけど、本当に予定日合ってる⁈って言われるくらい💦
(今日はいつもと違う先生でした)
体外受精で授かったので、生理はきちんと管理してもらっていたことを伝えると体外受精の子はちょっと大きめになるけど、それにしても大きいって言われました😭

何か問題があるなら、言ってくれるとは思ってるのですが、毎回おっきいなぁって言われるとすごく不安になります…

私の体重も今プラス6キロくらいで、食べすぎとは言われてないです。尿検査も何も言われないし…

同じくらいの大きさだったけど、問題なく出産出来たよって方、出産した時の赤ちゃんの体重ってどれくらいでしたか❓

人それぞれなのは分かっているのですが…

コメント

31w2dで2200でした☺︎生まれた時は4000超えてました!
トータル8キロプラスで出産しましたが、糖尿とかもなく、何も検査には引っかかってないです🙆🏻‍♀️

• るーしー

るーしー

教えて下さりありがとうございます❗️
    私も4000超えになりそうですね。でも何も引っかかっていらっしゃらなくて、無事に出産されたみたいで安心しました😂

• 12月25日
はじめてのママリ

32週0日で1900g位だったのですが、結局40週6日で3400gで産まれました!(私も体外受精です☘️)
もし大きめでも、先生経過見てくださると思うので早めの分娩対応とかして下さるかもですね💡それにうちみたいに予定日何日も過ぎて大きくなっちゃう場合もあるので、心配し過ぎなくて大丈夫と思います✊
メリークリスマス🎄マタニティ生活もあと少し、ゆったりと過ごしてくださいね💓

• るーしー

るーしー

ありがとうございます😂
    そうですよね💦
    どうしても考え過ぎちゃって…
    考えすぎも良くないですよね。

メリークリスマス🎁
    ありがとうございます😂
    プリンさんもお子さんのはじめてのクリスマス、楽しんでくださいね❗️

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それに体重の計測誤差というのもよくあるようですよね🙂
    ちょっと狭いなぁと感じたら、赤ちゃんも出てきてくれますよ👶
    そしてお気持ちわかります!
    よくない方向に考えたりしちゃいますよね😖元々治療してたのと、自宅安静の時期もあって不安になりがちだったので、私もよくママリで励ましてもらってました❣️微力ながらアドバイスになれば幸いです。ありがとうございます✨

• 12月25日
  • るーしー

るーしー

そうなんですよ!治療してたから余計に大丈夫なのかと検索魔になってしまって💦
    すごく励まされました❗️本当にありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ

さっき拝見しました、切迫気味だったのですね😖うちは19週で原因不明の出血し自宅安静になり、1週間で解除になったものの、30週過ぎまで自主的に自宅安静し、検診以外意地でも動かないぞって、ほぼ外出しませんでした😂結局38週位になって少し散歩始めた位なので産む時期遅めになった感があります💦
もう割と安心できる所まで来てると思いますし、35週とか過ぎたら気分転換にちょっと散歩もお産進みやすくなるかもですね💡
元気なお子を産んでくださいね✨
ごめんなさい、他人事と思えず、、おせっかいだったらすみません😅返事不要です☘️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメの場所間違えました🙇‍♀️

• 12月25日
  • るーしー

るーしー

了解です😊

• 12月25日