※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

不妊治療中で基礎体温が安定せず、高温期がない状態です。同じ経験をされた方、いますか?

不妊治療で今周期から通院しています。
タイミング法で排卵誘発剤を注射し、排卵も確認してもらいました。

基礎体温をつけていますが、排卵前とほとんど変わらず、高温期がありません…。

こんな状態で妊娠された方、いますか??

コメント

ジョージ

病院で排卵していると言われたなら、黄体機能不全の可能性があります。
排卵後のホルモン検査はしましたか?
高温期に出るプロゲステロンが少ない場合、排卵できても高温期にならないや高温期の期間が短いなど
妊娠しづらい状態になってしまいます。

わたしは黄体機能不全ではありませんでしたが学生の頃から排卵障害があり、結婚してから生理不順で病院にかかり1人目を妊娠できました。
出産後は排卵障害が治り、2人目以降は自然妊娠できる体になりました。

• はる

はる

今日ホルモン検査をしました。やっぱり黄体機能不全かもしれないですね…。結果が出るのが年明けになるので、結果次第では次の周期から投薬するとの説明がありました。今周期は妊娠諦めた方がいいですね…。

• 12月25日
  • ジョージ

ジョージ

どんなにいい状態の周期でも必ず妊娠できるとは限りませんし、逆にそんなに期待しない周期でも妊娠できる場合もあります。
    どんなに頑張っても月1回しか排卵はできないので(排卵できない月もありますよね)そのチャンスを逃したくないって焦りますよね😭

もし黄体機能不全だったとしても原因がそこだとわかり、投薬で補うコトができるなら
    妊娠に繋がる可能性は高いと思います。
    年明けからまたスタートする為にも
    今周期は温かい物を摂ってリラックスして新年を迎えてくださいね‼︎✨

• 12月25日