※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
雑談・つぶやき

今日、子供を保育園に預けた時の出来事。ホントは休みだったから一緒に…

今日、子供を保育園に預けた時の出来事。
ホントは休みだったから一緒に居たかったけど
病院に行かないといけなくて。一緒に行ってたりしてたけど、病院は退屈で2時間ほどかかるから子供を退屈させないようにするのは大変。
なので、保育園に預けました。
泣かないかな、、、
とか思ってたけど走りさって行きました。

ホッとしながら歩いてたら、出口の所から息子と同い年の子2人がバイバーイと元気良く手を振ってくれました。
可愛くて振返してたら、息子も間に入ってきてバイバーイ!!と元気に手を振ってくれました。
嬉しいのと、一緒に居たいってゆう複雑な気持ちで手を振りました。
角を曲がって、バイバーイが聞こえなくなったからチラッと角から覗いたら、息子も同い年の子もすぐ居なくなってて。
あ〜 こうやってわたしも少しずつ大人になってきたんだな、、、
親って切ない。と思いました。
仕事をしてると、中々朝と夜と頑張って子供の時間を作ろうとしますが
まだまだ手のかかる時期、着替えにご飯に片付けや掃除、お風呂にトイレ、歯磨き、そんなこんなしてたら子供と遊んであげれたかな?って思います。
休みの日はなるべく一緒に居たい、なので休みの日は出来るだけ用事を子供に合わせたい!と、思いながらも
病院終わったらマッサージ行きたいとゆう願望。
1日があと2時間くらい伸びないかな(T_T)笑

この微妙な矛盾した心情。
すみません(>_<)呟きたくなりました。

コメント