※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の予防接種はまだできていないが、受けるべきか悩んでいる。小児科で再び病気を貰う心配があるが、不安もある。要するに、予防接種を受けるべきでしょうか?

息子が10月から体調悪くて入退院繰り返してて、インフルエンザの予防接種が今日まで出来てないです😭
1箇所だけまだ予防接種受け付けてくれるところがあったのですが、した方が良いと思いますか??
下手に小児科に行ってまた菌貰わないかと心配で😰
でも予防接種受けないのも不安で…

コメント

メメ

入退院繰り返す程の体調の悪さなら、かかりつけのお医者さんの見解はどうなんですかね?
そこで万が一インフルエンザに罹ると重症化しやすいとかであれば、予防接種は受けます。
でもそんなことはないとのことなら、とにかくインフルエンザウイルスと触れる機会は少なくしたいので小児科にも行きません。
予防接種したところでインフルエンザにはかかりますし、高熱も出ますしね…。