※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【ビデオカメラの動画をDVDにダビングする方法】やはりダビングするには…

【ビデオカメラの動画をDVDにダビングする方法】
初めまして!

やはりダビングするには専用ソフトが必要ですか?
それともパソコンでSDカード入れてコピペで出来てしまうものでしょうか?

ひとつの動画を三枚のDVDにやいて親族に配りたいです

あとDVDは100均のでも大丈夫ですか?

専用ソフトをご利用のかた、どんなソフトか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

あーのまま

パソコンでやる場合、それ相当の知識が必要になります。
当然専用ソフトが必要になります。色々調べると無料ソフトも有りますが、海外のソフトばかりなので、基本英語です。中に日本語対応のソフトも有りますが、そのソフト専用の日本語変換データーをダウンロードしたり、かなり手間が有ります。

基本は、動画編集ソフトとDVD用のデーターに変換するソフト(ラッピング)、DVDに焼くライディングソフトが必要になります。
ビデオカメラで撮った動画は特殊な形式で保存されてる為、そのままDVDに入れても他のプレイヤーでの再生は出来ません。
DVD用のデーターに変換しなくてはいけません。DVD用のデーターを、
ISOデーターとも言います。
このISOデーターにするのにラッピングソフトが必要になります。

そして、これらのソフトが全部入ってるソフトが有料で7000円〜15000円で売ってます。

パソコンだとかなりの手間と面倒があります。
なので、おうちにHDD内蔵のブルーレイレコーダーが有れば、そちらの方が物凄く簡単に出来ます。
ブルーレイのプレイヤーとカメラを繋いで動画を取り入れて、後はDVDを入れてコピーして、最後にファイナライズと言う項目で処理をすれば どのプレイヤーでも再生可能になります。

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり大変失礼しました。
    あーのママさんのアドバイス通りブルーレイレコーダーとビデオカメラを繋いでDVDにダビングすることができました。
    とても丁寧に書いてくださっていたのですぐに出来、本当に感謝しています。
    早速親族に出来上がったDVDを渡したところ皆さんきちんと見れたよーとすごく喜んでくれました。
    本当に有り難うございました。
    あーのママさん、どうぞ素敵な年をお迎えください☺️

• 12月31日