※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

今月私の誕生日なんですが、旦那からその話に全く触れられません。前々…

今月私の誕生日なんですが、旦那からその話に全く触れられません。前々から誕生日いつだっけ?と言われその度に教えましたがすぐ忘れられます。
プロポーズ、結婚式、新婚旅行も何もしておらず、せめて指輪くらい欲しいと思っているのですが、誕生日を忘れられているのに買ってくれとは言いづらいです。(ほんとに安いものでいいので形あるものがほしくて。)
でき婚で夫婦2人の時間もほとんどなかったので初めての誕生日くらい祝って欲しいと思うのですが…。
みなさんならはっきり指輪欲しいと言いますか?
言うとしたら何て伝えますか?

コメント

ママ頑張ってます

私ははっきり欲しいと言いましたよ!
男は言わないと分かんない人多いと思うので(。-_-。)
率直に結婚指輪ほしいって言いました笑
遠回しにいったらなあなあで終わると思ったので...

• ねこすき

ねこすき

はっきり言った方がいいですかね?何か今更なに?って思われそうで(T_T)
    でもタイミングみて言ってみようと思います!

• 5月7日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私はでき婚で結婚してから言い続けて子供生まれて3ヶ月で買ってくれました(。-_-。)
    大丈夫ですよ(o^^o)

• 5月7日
  • ねこすき

ねこすき

ほんとですか!じゃあ子ども産まれてから言ってもおかしくはないですよね!うちももうすぐ4ヶ月の娘がいるので、今更かなあ?と思ってしまっていました(^_^;)

• 5月7日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

全然大丈夫ですよ!
    遅くないです(o^^o)
    寧ろ産後の方が浮腫んでないしサイズもちゃんとしてるのでその事を言えば今更?って言われないし思われませんよ♡

• 5月7日
  • ねこすき

ねこすき

そうですよね!今日旦那が休みで家にいるので言ってみます♪

• 5月8日
みくる

うちと逆かな?と思ってコメントさせて頂きます。

うちも妊娠からの結婚だったので、プロポーズ、結婚式、新婚旅行はなしです。指輪は旦那さんがあれこれお店を探してくれて一緒に行きましたが、ぴんとくるのもなくてだんだんわたしの中で面倒に、、。
ですが、旦那さんがまたお店を見つけてくれて、見に行こうと誘ってくれたので、この前からやっと指輪をつけています(^o^)
「指輪をはやくつけたい!」と言って、お店も探してくれて、良かったと思っています★

ねこすきさんは誕生日プレゼントに、指輪が欲しいのですか?
それとも、指輪がつけたい、ということでしょうか(・ω・)

• ねこすき

ねこすき

旦那さん優しいですね。羨ましいです!
    指輪が欲しいしつけたいです!

• 5月7日
  • みくる

みくる

でしたら、誕生日だからと言わず、「指輪が欲しい」とはっきり言ってみたらいいと思います(^^)「今さら?」と聞かれたら、ずっと欲しかったけどばたばたしてたし、、とありのままを伝えたらいいと思います。
    それに、妊娠するとむくむのでどっちみち指輪を買うのは難しいと思います。今がいいタイミングですよ♪

言ってみてだめなら、またみんなで考えましょう!♪

• 5月7日
  • ねこすき

ねこすき

誕生日にこだわらなくても前から欲しかった~って言えばいいですよね!今日言ってみようと思います!

• 5月8日
いちごぱんつ

私の夫も誕生日忘れる人で、付き合い初めからはもう5年近くになるのに未だに
覚えてくれませんよ^_^;
指輪の件ですが、はっきり欲しいと言っていいと思います😊

• ねこすき

ねこすき

忘れられると悲しいですよね。
    はっきり言ってみます!

• 5月7日

ほしいものはほしいといっていいと思いますよ☆
私なんかあれ買えこれ買え言いまくってますwww

• ねこすき

ねこすき

そうですよね!なんか養ってもらっときながら買って~って言いづらくて💦でも言ってみます!

• 5月8日
メルちゃん

うちは、でき婚ではないのですが結婚式と結納していません😰指輪は、貰いました😉新婚旅行も行ってなかったので、子供が2歳の時にお義父さんが3人で旅行に行っておいでと旅行費用を出してくれたので行って来ました😄ウェディングドレス着てないので、下の子がもう少し大きくなったら写真だけ撮りたいと思ってます😉指輪は、欲しいと言った方が良いと思います😉男の人は、言わないと分からないですよ😅

• ねこすき

ねこすき

子どもと一緒に旅行もいいですね♪私も3人で行きたいです(*´∀`)
    言わなくても察してくれる男の人ってなかなかいないですもんね。伝えてみます!

• 5月8日

私も妊娠が先にでした★
が、プロポーズなしは嫌だったので
プロポーズしてほしい!と
お願いしました!笑
結局忘れた頃にプロポーズされたので
結構感動的でした!笑
指輪は妊娠分かって婚約指輪いる?
と聞かれたので
婚約指輪はいらないから結婚指輪を
お揃いのがほしいとお願いして
2人で買いに行きました★
が、妊娠中に買ったので産後ぶかぶかに
なり新しいのを今度また買ってもらいます!笑
新婚旅行も妊娠中ツワリが酷くて
行かれなかったので
この前東京から大阪まで初めての旅行に
行きました!笑
結婚式も落ち着いてからやりました★
お金かかる事ばかりなので
旦那さんも色々考えてくれてると
いいですね!!
言いづらいけど…頑張って下さい!

• ねこすき

ねこすき

プロポーズあっただけでもすごく羨ましいです!
    やっぱり指って浮腫むんですね!なんか私あんまり変わった気しなくて。
    新婚旅行も羨ましいです!それも含めて伝えてみます~!

• 5月8日
はんぺん

2人で外出した時に、たまたま指輪のお店の前を通って、「いいなぁ。欲しいなあ‥」とがっつり言いました(*^o^*)笑

結婚式は、積極的に私が勝手に準備し始めました!笑

ちなみにでき婚なので、プロポーズらしいことはなく、新婚旅行もありませんでした!

でも、子ども生まれてから結婚式、
家族旅行しました!その方が楽しいです!

• ねこすき

ねこすき

お店の前で欲しいな~。はそれとなく伝えられていいかもですね!
    結婚式もしたいな~と思うんですがお金がなくて(´・ω・`)
    家族旅行には行きたいですね!

• 5月8日
まむもり♬

私は、はっきり言いますよ笑

お互い結婚の意識をしてから「クリスマスプレゼントは別に要らないからお互い誕生日プレゼントは上げよう!」という約束しました🎵
そして去年の10月に妊娠発覚し3月に入籍をしました。
ちなみに私の誕生日は2月で未だに誕生日プレゼントを買ってくれてません笑
夫が何か物を買う時に凄く悩んでる時やお買い物中「悩むのやったら私の誕生日プレゼント買って〜🎵約束したでしょ〜」と毎回言ってますΣ(ノ∀︎`*)ペチッ笑

私もできちゃった婚です。
指輪に関しては、付き合っている最中に買ってくれたお揃いの指輪を結婚指輪として付けています。夫から「ちゃんと結婚指輪を買うから」と言ってくれましたが断りました💦
妊娠中、手や足などが浮腫み出てくると聞きました。
なので指輪が入らなかったら、仮に入ったとしても浮腫みが無くなった際に指輪がぶかぶか…になると思い断りました💦
「出産後にちゃんとした指輪買って❤️」とはっきり言いました(o^冖^o)

• ねこすき

ねこすき

確かにクリスマスより誕生日ですよね!素直に言えるのが羨ましいです♪
    やっぱり指浮腫むんですね!そしたらやっぱり出産後に買ってもらうのが一番ですよね♪

• 5月8日