※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
ココロ・悩み

主人と仕事で忙しいクリスマス。子どもはプレゼントに夢中で食事を拒否。ストレスで胃痛になり、最悪なクリスマスイブを過ごす。

皆さん、クリスマスイブ、クリスマスはどう過ごしましたかー?
聞いてくれますか、我が家のクリスマス🎄

我が家はクリスマスと言っても、平日は仕事で主人は
残業とかも普通にしてるので、特に何かをするわけではありません
でも、一応クリスマスなんだよーという事をわかってもらうのに、前後な日曜に少しご馳走をしたりします
今回は平日、主人は相変わらず残業
私も仕事の為、簡単なカレーにしました
でも、何もしないのも…と思い、カレーの人参は型抜きで可愛いく、ブロッコリーをツリーに見立てたり
ハムやチーズも飾りに型抜きして質素ながらもクリスマス感を出して、仕事終わりながらがんばりましたよ…

そして我が家の毎年恒例の、義母が夕飯時にプレゼントとケーキを持参🎂
今年もやっぱり夕飯時でした…
そうなると、子どもどうなるか想像つきますよねー?

はい、ご飯そっちのけー
仕舞いにはもういらない!

まぁ、子どもは1日食べないくらい死なないってよく言いますが…
いや、死なないのはわかるけど、こっちの気持ちはーーー?
報われない母の気持ちはーーーー?

そして、相変わらず実母に振り回されている私は
ある日からもう口答えやめよう…疲れた…
となり、でも愚痴、ストレスは溜まる一方
主人に聞いてもらおうと話すと、はーイライラする、死ねばいいのになー!
みたいな、普段すごい温厚な人だけど、私の母親が嫌いで母の話を聞くだけでダメみたいなんです
なので、私が抱える話をするとつい口に出るみたいで…
でも、一応私の母親なのでさすがにそれは…
と思い話す事はやめよう…と思い、そうすると話す相手がいないのでストレス半端なーーーーーーい

ので、クリスマスイブに胃痛
常備薬の胃薬を服用したら、全身蕁麻疹出て目はパンパンに腫れ…えっ、薬疹?

もう、最悪なクリスマスイブ…🎄
今日は素敵なクリスマスにしたい
母、がんばります👩🏻‍🦱

コメント