※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院検診が迫るが忙しく不安。子宮外妊娠か早い段階で分かるか悩む。

昨日生理予定日から5日超過で妊娠検査薬陽性(おそらく4w5d)

行こうと思っていた総合病院の診察は年内12/27(5w1d)まで。
12/28(5w2d)まで診察している近所の産婦人科はおじいちゃん先生らしく現在は妊婦検診のみで分娩は他病院を紹介してくれるとのこと。

仕事は12/30まであるし、年末年始は主人とお互いの実家に3泊ずつする予定なので安静にはできなさそうです。

どちらの病院に行ったとしてもまだ早い気がしますが、
5周目入ってすぐでも子宮外妊娠かどうか位はわかるものでしょうか?

年内に行くか年明けに行くか悩ましいです。

コメント

るん

5wだとまだ早いかもですね!!
胎嚢確認できない可能性もありつつ、私なら1日でも遅い28日に行きます!

初期の流産などは、避けられないものなので、安静とかはそこまで気にしなくていいと思いますし☺️

私は知らなかったのでフィールサイクルでガンガン自転車こいでノリノリでやってました💦

• n

n

1日でも遅いほうがいいですよね。

私も週末に3年ぶりにゴルフしてました😅
    知らずとはいえ大丈夫だったかなと心配になりますよね。

• 12月25日
  • るん

るん

そうですね!遅い方がいいかなと思います☺️

初期は基本そんなに注意事項ないので、赤ちゃんの生命力を信じるのが一番なのかもですね☺️

• 12月25日
  • n

n

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、この時期は注意してもどうにもならないこともありますもんね。
    生命力信じます!!

• 12月25日