 
      
      友人からインフルエンザの可能性を指摘されました。赤ちゃんへの影響が心配です。妊娠中にインフルエンザにかかった経験のある方、アドバイスをお願いします。
妊娠11週目の初産です。普段は日中家にいるのですが、気分転換に12月22日友人と夜ご飯を食べに行きました。次の日の夜その友人からインフルエンザにかかったかもしれないとの連絡がありました。しかし、その友人は病院には行かないと言い張っていてはっきりとしたことは分かっていません。今のところ風邪のような症状はでていないのですが、もしインフルエンザがうつってしまったら、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。妊娠中インフルエンザになった方いますか?
- てぃま(2歳2ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
 
            ゆん
私ではないですが友達が妊娠中にインフルになりました。
薬が飲めなくて辛いーーー!
って言ってました。
赤ちゃんは元気に生まれてましたよ!
 
            ささみ
息子妊娠中にインフルエンザなりましたよ(^-^;
娘が保育所から貰ったらしく…
病院によるんですかね??
うちはタミフル処方してもらい次の日には熱も下がりましたよ(^^)
息子は元気いっぱいです!!
- 
                                    てぃま お返事ありがとうございます😊 
 なるほど!処方してもらえる場合もあるのですね!
 赤ちゃんに影響あるのではないかと不安だったので元気いっぱいと聞いて安心しました!
 体調に変化あったら、すぐ病院に行こうと思います😅- 12月25日
 
- 
                                    ささみ 多分、週数も関係あるかもですが息子の時は安定期だったので(><) 
 
 なんでもないと良いですね!!- 12月25日
 
 
   
  
てぃま
お返事ありがとうございます☺️
インフルで薬飲めないの辛そうですが、もしうつっていたら赤ちゃんのために耐えます😂
赤ちゃんは元気に生まれたと聞いて少し安心しました!ありがとうございます!!