※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
妊娠・出産

妊娠40w1dの2人目経産婦です。4分間隔の生理痛があり、病院まで30分かかる。痛みはまだ軽いが、早めに行くべきか悩んでいます。2人目のお産は1人目より早いことがあるでしょうか。

妊娠40w1dの2人目経産婦です。

1人目の時は10分間隔の下痢痛から始まり34時間もかかったお産だったので、2人目も時間はかかると思っているのですが…。

3時頃から既に4分間隔の生理痛が来ていて、眠れず冷や汗がダラダラ…💦
でも、1人目の経験から、まだママリに投稿できるくらいの、こんな痛みじゃ産まれないのは分かっているんですが、経産婦って15分間隔の陣痛でも病院に連絡するって言いますよね(^^;

病院へは車で30分かかるのですが、とりあえず診療開始時間の8時半まで待とうか、その前に行くべきか悩んでます。

1人目に時間かかった方で、2人目以降は意外と早かったって方いますか?💦
既に4分間隔だけど、さすがにこの程度の痛みじゃ産めないと思うのですが、急にくることはあるんでしょうか?

コメント

さくら

まだ産まれてもいないのですが、友人たちの経験談から、やっぱり5分切ったらいつどうなってもおかしくないからとりあえず病院の指示を仰いだ方がいいらしいです!!!

まだ大丈夫〜としていて、救急車で出産した方も知っています(笑)

無事赤ちゃんに会えますように💕💕

• せいママ

せいママ

早速ありがとうございます!

2時間くらい経過見ててもやはり4分間隔で定まってます💦
    まだ我慢できる痛みで出血もないし、赤ちゃん上の方にいるのですが😅
    でも途中で出産は怖いので、とりあえず電話してみます!

今日中に産みたいのですが、どうなることやら😅

コメントありがとうございました(^^)

• 12月25日
🐾

1人目21時間かかりました。
私ももっと時間かかるだろうと甘く考えていたのですが、
2人目は7時間ぐらいで生まれてきました☺
経産婦は早いっていうのは本当だなと身に沁みてました💦
4分なら今すぐ連絡入れて向かったほうがいいと思いますよ( •̀ㅁ•́;)
本当に産まれるのは早いので💦

• せいママ

せいママ

結局病院ついて1時間も経たず産まれちゃいました!経産婦は舐めちゃダメですね!
    病院向かうのが遅かったらと思うとぞっとします💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月25日
  • 🐾

🐾

ご出産おめでとうございます!
    間に合って良かったです!
    今はゆっくり休んでください☺

• 12月26日
ぴよまま

先日2人目を出産しましたが
経産婦は本当に早いです…!
私の場合1人目も8時間半で
早かったのですが今回は
陣痛の痛みがきてからわずか
30分で産まれました… 😨
(その前から痛みなしの張りのみ10分間隔で来てました💦)

4分で痛みもあるならなるべく急いで産院の指示を仰いだ方がいいと思います!
元気な赤ちゃんに会えますように 𓂃𓈒𓏸 ♡

• せいママ

せいママ

私も大した痛みじゃないのに、すぐに産まれちゃいました💦本当あっという間で、助産師産たちに待ってーって言われながら出ちゃった感じです💦
    1人目が長かったからと言って、舐めてちゃダメですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月25日