※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

どうしようもない気持ちです。夫は育児に協力的なんですが、もやもやす…

どうしようもない気持ちです。
夫は育児に協力的なんですが、もやもやすることが多く...

授乳している隣で平気でスマホゲームずっとやってたり、やっと寝かせてベッドでうとうとしている時にちょっかいかけて起こしたり、寝かせようとしてるときに抱っこしようとしてきたり、ミルク作ってくれるけど後始末しなかったり...

沐浴してくれたり、ミルクあげてくれたり、抱っこして寝かしつけてくれたりするのは協力的で助かってるのですが、そうじゃないんだよな〜と思うことが沢山あります...。しかもやったった感を出してくるし腰痛いとかアピールしてくるし。
わたしは無意識にやってくれたことに対してありがとうと言ってるけど、わたしはありがとうと言われたことないし。

外で仕事してきてくれて、育児もしてくれてありがたいとは思うのですが、基礎知識がないというか自己流でやるので、任せきれず心配になり結局ゆっくりできません。

寝不足でイライラしやすいのかな...
いつもありがとうの一言があればこんな気持ちも吹き飛ぶのに...😞

質問でなくただの愚痴ですみません😣
溜まりすぎて吐き出させてもらいました

コメント

パクチー

ストレスになりますね😔
旦那さんも親なんだから 育児するのは当然の事なのに… やるなら 後片付けも最後までやってほしい…と伝えて見た方がストレスも軽減されるとは思いますが😢言われないと分からないお父さん多いですよね😔

  • みた

    みた

    ほんと言わないと分かってくれないですよね...細かいことはちょこちょこ言うようにはしてるんですが...子どもに加えて父親の成長も見守らないといけないなんて母ばかりほんとに大変ですよね😩

    • 12月25日
deleted user

すごい分かります!手伝ってくれても、そうじゃないんだよなー、、ってことばかりです😓空気読んでよって思いますが、男の人には難しいんですかね😩自慢げにやった気になってるのもめちゃくちゃ腹たちます。お前何もやってないからって思います😂笑

ママもありがとうの一言は欲しいですよね!

  • みた

    みた

    分かってもらえて嬉しいです😢ほんと何もやってないから!それわたしだってやってるんだから!って腹立ちます(笑)

    何かしてありがとうとか、ご飯食べて美味しいとか、一言だけなのになんで言えないのか...

    • 12月25日
ri

わかります!うちも同じです!
わたしが授乳してる時にこっちもみずにスマホしてたり、上に来る時にダメだ今日は歩きたくないくらい足痛えとか言われたり腰痛いって言われたりです!
お風呂だけは一丁前に熱心ですがそれだけで俺やってんだぜ感…。
こっちは夜中何回も起きて授乳して泣けば抱っこしておむつも変えてお前以上にやってるんだって話ですよね💢笑

  • みた

    みた

    ほんと同じですね!😭共感していただけて嬉しいです!
    ほんと夜中自分はベッドでゆっくり寝てるくせに、寝つき悪いわとか言ってきて、それなら目が覚めてるときに起きて色々やってくれ!って感じです😩娘なので、早く成長して反抗期でお父さん嫌われろ!って心の中で思ってます(笑)

    • 12月25日
  • ri

    ri

    えええもううちの旦那とそっくりすぎて(笑)
    いびきかいてたくせに寝れなかった〜とか言われません?(笑)
    はあ?💢💢💢みたいな(笑)
    こっちは2時間3時間ペースでまとまって寝れてないからこっちのが寝不足だわって感じですよね(笑)
    ぱぱくさいあっちいって!って言われちゃいますね(笑)

    • 12月25日
  • みた

    みた

    言います!(笑)口開けてガーガー寝てるくせに!(笑)
    ほんとこっちの方が寝れてないんだからそんな事言う前に気づかえー!(笑)

    • 12月25日
みーちゃ

何で言わないとわからないんでしょうね。わかります。
自分の事だけ考えてればどんだけ楽かっ!って(泣)
こっちは、時間で動いているのに。わかってないんですよね。

  • みた

    みた

    分かってもらえて嬉しいです😢ほんとそうです!時間配分とか、考えて動いてるのに乱してくるな!って思います😭寝かせても寝ないとか、自分の赤ちゃんの扱い方がなってないのに、赤ちゃんのせいにしてたり基本自分は出来てるって思ってるのも腹立ちます...

    • 12月25日
ちみ

わかります!とても共感です😂
さっきまでYouTube見てゴロゴロしてたのに夜泣きが始まった瞬間に狸寝入りして、オムツ替えてと頼んだら返事だけして寝るとか日常茶飯事。挙句一緒に寝てる息子の顔に自分が寝返りした時に毛布をかけギャン泣きさせる。そして起きないという…
寝不足でイライラしますよね😂私こんなに怒る人だったけ?と最近絶望してます😭
ついつい私も愚痴ってしまいました、すみません😵

  • みた

    みた

    共感してもらえて嬉しいです😭ほんと、寝てるの見るだけで舌打ちしたくなりますね(笑)赤ちゃんよりも夫のお世話の方が大変だとは思いませんでした😩(笑)

    • 12月25日
すみっコでくらしたい

ご飯時に子供あやしてる間
たらたらご飯食べてた旦那に

「なにのんびり食ってんねん
あたしも食べたいんやから代わってよ
空気読めや」

ってキレ気味に言ったら
イラついた顔してたけど
それからは代わってくれるようになりました(笑)

男の人って勉強が甘いから
もうひと息!
ってこと多くてもやもやしますが
困ることは困るって言わないとほんとに疲れちゃうので
小分けにして教育していきましょう(笑)

  • みた

    みた

    ほんと、もう一息!なんですよね😩子どもが2人いるって気分ですね...しかも手のかかるのが夫の方だし(笑)ちょこちょこ言ってはいるので根気よく言い続けるしかないですね...😵

    • 12月25日
えのき

うちもそうですが所詮育児なんて手伝いレベルにしか思ってないからそういう態度に出るんですよ👋ミルクの下りなんて特にそうです🍼あげて満足🎵そして抱っこも自分の都合の良い時だけなんですよ💧

  • みた

    みた

    ほんとですよね😓夫もしっかり教育していきます...(笑)

    • 12月26日
  • えのき

    えのき

    言わないと気づかない時点でイライラします💧笑 なんで自分だけ子供が生まれる前と変わらない生活送れると思ってるのかw w

    • 12月26日