※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お出かけ

1月下旬にセブ島に行きます。海外旅行は毎年行っていますが、いつもハワ…

1月下旬にセブ島に行きます。
海外旅行は毎年行っていますが、いつもハワイやグアムばかりで、今年初めてセブ島に行くので少し不安です。
子供の希望でジェイパークアイランドリゾートに宿泊するのですが、こちらに宿泊したことがある方いらっしゃいますか?
お部屋はマクタンスイートオーシャンビューを予約しましたが、お部屋から波の音とか聞こえますか?
静かすぎるより、窓を開けると観光客の声が聞こえてきたり、ハワイのように演奏や歌声や波の音が聞こえてきたり、少し賑やかなほうが好きなのですが。
あと、ホテル周辺の海はきれいですか?
蚊などの虫が心配なのですが、虫除けグッズは持っていったほうがよいでしょうか?
どんなことでも良いので教えてください🙏

コメント

虫除けグッズ要ります!あと整腸剤と!東南アジアリゾート結構経験してるつもりだったんですがやっぱりちょっとセブはちがいました。

リゾートの海は綺麗です😊
ショッピングモールとかにタクシーで移動しますか?もう慣れてらっしゃると思いますが、Grabタクシーで前払いで乗ったほうがいいですー
すごいぼられました 😅

• いと

いと

情報ありがとうございます🙏
    ぼられたんですか😖
    私は東南アジアは初めてなので、Grabタクシーも今初めて知りました。
    子供が小さいので基本的にはホテル周辺で過ごす予定ですが、ショッピングモールには行ってみようかなと思っていたところです。

ショッピングモール内やホテル内の食事も生物は気を付けたほうが良いですか?
    あとホテル周辺も蚊が多いですか?

• 12月25日

退会ユーザー

ホテルとかショッピングモールなら食事全然大丈夫だと思います😊❤️
    地元民が行くレストラン豚の丸焼きに手を出した時にお腹壊したので😅
    リゾートとかなら絶対大丈夫です。
    蚊も多くなかったです。日本の夏の方が断然多いです。
    念のためのお薬持ってけばいいレベルです!

タクシーだけが要注意です!Grabタクシー絶対使って、そうじゃなければリゾートホテルの人に頼んでメーター動いてるとか、料金前払いで交渉してもらうとかチェックしてもらって行ってくださいー。

• 12月25日

退会ユーザー

すいませんなんかびびらせる感じになったけど、基本リゾート内なら大丈夫です😊お子さんと一緒でも、食事も虫も安全です!

• 12月25日
  • いと

いと

ありがとうございます。
    びびらせる感じとか、そんなことないです。かえって助かります。知らないほうが怖いので😖
    ホテルとショッピングモールの食事が大丈夫とのことで安心しました。
    タクシーは本当に気を付けます。

我が家は夫婦揃って極度の方向音痴だし英語も話せないので、どこの国に行ってもある程度日本語が通じて日本人観光客で賑わっているような場所にだけ行ってます😂
    アンジェさんのように地元民が行くような場所に行けるくらい上級者になるにはほど遠いです。

• 12月26日