※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘が2歳で、妊娠が発覚。2人育児や経済的不安、心構えができず不安。妊娠中絶も考えてしまい、同じ経験をした方に相談したい。

現在もうすぐ2歳になる娘がいて、最近妊娠が発覚しました。現在4週目です。
いつかきょうだいができるといいね、とか漠然と考えていただけあって、いざ妊娠すると不安で仕方ないです。心構えができていない状態で正直心から喜べていません。(避妊はしていました)
2人育児への不安、経済的不安、妊娠中の子育ての不安。すべて不安だらけです。
特に2人育児は、娘だけでも大変でクタクタなのに、赤ちゃんがもう1人加わるなんて恐ろしいです。。
不安で不安でつい妊娠中絶について調べてしまいました。
こんな自分が情けなく申し訳ないです。
同じように2人目を妊娠して悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

azu66

悩みましたよ~。つわりもひどかったですし、うちは予定外の双子だったので(T_T)経済的不安、娘もまだ1才なのに3人同時育児への不安、娘がいるのにリスクの高い妊婦生活となる不安、、、夫は考えなかったようですが、私は中絶という言葉が何度頭をよぎったかわかりません。。。

今も不安だらけですが、やるしかない、と、割り切ってます。産まれたら可愛くて、力がみなぎるはずなので(笑)、まずは健康に産めるよう頑張るしかないです!

• みき

みき

コメントありがとうございます。双子を妊娠されているんですね!
    やっぱり不安ですよね・・割り切るしかないと思うので、わたしも頑張ろうと思います。お互い体に気をつけて頑張りましょう。

• 5月8日