※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

娘が横抱きを嫌がり、寝かせるのが難しい時期です。首もまだしっかり座っていないため、抱くのが大変です。寝かしつけもうまくいかず、ワンオペで息が詰まります。

もうすぐ4ヶ月になる娘が半月前くらいから横抱きを嫌がり寝かせるのに一苦労する時があります。
そういう時期ですか?
縦抱きにするとヨダレで肩がびちょびちょになるし、横抱きはギャン泣きする<(`^´)>
7.7キロを横抱きにしろ縦抱きにしろ、首もまだしっかり座ってないから抱いてるのが大変です( ̄▽ ̄;)

トントンで寝かしつけも全然出来ないし、隔週でワンオペだし息詰まります。。

コメント

うちの子もそれくらいの時横抱き嫌がって縦ばっかりでした。肩濡れますよね😅肩と赤ちゃんの間にハンドタオルはさんでました!

• おまめちゃん

おまめちゃん

おはようございます🌞
    縦抱きがそんなにいいんですかね(笑)
    横抱っこはお姫様抱っこなのにー🤣
    うちはガーゼ挟んでますが喜んでしゃぶってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月25日

うちも横抱き拒否です〜!
かといって縦抱きでも寝ません笑
添い乳で寝かしつける日々です。
それか、泣いてても無理やり横抱きでゆらゆらしたら気持ちよくなって寝てくれる時もあります〜

• おまめちゃん

おまめちゃん

おはようございます🌞
    うちも縦抱きにしたからって究極じゃないと寝ません( ̄▽ ̄;)
    横抱き嫌がるとか、大人からしたら意味がわからないけど、それも成長なんでしょうね😂

• 12月25日