※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家族・旦那

吐き出しです。子供に怪我させてしまった。上の子のうがいに付き合って…

吐き出しです。
子供に怪我させてしまった。
上の子のうがいに付き合ってる間に下の子が玄関の方へ脱走してて、それに気づいて気をとられてる隙に、上の子が扉で指を挟んでしまった。
すっごく泣いて、赤くなってて。幸いグーパーできてたから骨は大丈夫だと思うけれど。
風邪だからと帰ってきてご飯食べて風呂入って1人で早々に寝ていた旦那も飛び起きて来て、めちゃくちゃ怒られた。
ママーいたいいたいとんでけしてーーーだっこしてーーー
って泣いてる子供を奪い取られて遠ざけられて。
情けなくて悲しくて子供に申し訳なくて泣いてしまった、、、。
それ見て更に泣く子供。
やっと寝かしつけしたけど、自己嫌悪でまだ涙出る。

コメント

まま

旦那さんそれで怒らないで欲しいですね
流石に1人で一気に離れてる2人見るなんて不可能ですし…

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    最近下の子も活発に動くようになって、なかなか2人をうまくみてあげられなくなってきました。
    自分が悪いので怒られて当然かと思いますが、ショック受けてるところに怒られるとキツイですね、、、😔

    • 12月24日
ちー

自分を責めないでも下さい。
旦那さんもびっくりしてつい怒ったかもですが、体調悪くて休んでて1人で2人を見ていて大変だし、そんなに怒る必要ないかな〜と思います。命に問題あるようなら怒られても分かりますが、、、。
私も年子で上の子の事やってて下の子泣くとそっちに気とられて同じような経験した事あります。

1人で小さな子供2人を守るって簡単じゃないしママ達みんな必死ですよね。みんな沢山失敗して学んで行くんだと思います。子供とママ一緒に成長していけたらいいですね。

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    年子育児大変ですよね。ちーさんも忙しい中コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もともと私は容量も悪くていろいろ失敗ばかりするから、旦那もウンザリしてるところでの今回のことできっと怒られちゃったんだと思います。
    ほんと、毎日必死でやってます。ちーさんの言うように、少しずつでも成長するようにがんばります。

    • 12月24日
  • ちー

    ちー


    頑張らなくて大丈夫です。
    私も頑張ろうと思うといつも疲れるタイプなので、程々にやろう!って感じで育児やってます!子供達が大きくなって巣立った時にお互い頑張ってきてよかった!楽しかった!って思えたらいいですね、、、。🥰

    • 12月24日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    私もできないくせにやらなきゃやらなきゃと思ってイライラしちゃうタイプです😭
    そうですね。いつかは離れていっちゃうんですから、楽しみながらできるように心がけます😊
    話聞いてくださってありがとうございました😭✨

    • 12月25日
ちびトラマン

毎日お疲れ様です。
旦那が怒ったところでケガは治らないですからね!そういう時は大丈夫だよってフォローして欲しいですよね😠
日頃から体調管理しっかりして風邪引くなって逆ギレしましょう!
次から気をつければ大丈夫ですよ😊

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    コメントありがとうございます。
    以前旦那が下の子をハイローチェアのベルトつけずに乗せて落とした時は、責めずにフォローしたんですけどね。
    子供に怪我させた時に更に追い討ちかけられるとほんと精神的に辛いです。
    すぐ風邪ひくんですよね。でもご飯も普通に食べるし飲み会も行くし、いつか逆ギレしてみようと思います🙄
    二度と同じ失敗しないように、今後気をつけて行きたいと思います。

    • 12月24日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    ごっちゃんママさん優しすぎます😭責めたって仕方ないですよね💦
    風邪ひくだけで休めていいよね!男って😑よく思います。
    なぜ起こったのかを振り返って対策を立ててみると防げるかもです🤔
    やんちゃな歳の男の子二人…目が離せませんよね😂笑

    • 12月24日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    全然優しくないですよ。イライラぶつけたりもしちゃいます💦
    すぐ焦っちゃってどんくさいことしてしまうので、失敗から学んでいこうと思います。
    ほんと、子供のパワーはすごいです😂
    話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月25日
修行中ママ

辛いですよね。お気持ちお察しします。
なにもアドバイスではないですが、私も何度か不注意で子供たちを怪我させてしまった事はあります。

でも放置してる訳ではなく下のお子さん上のお子さんもちゃんと見ていたのだからだからママさんは悪くないですよ。
旦那さんは風邪とは言え何も面倒見ずに口だけで何言ってんだと思いますね。所詮男性の風邪なんて大したことないんでしょうに😂

私も下の子が生まれたばかりの時、里帰りから家に戻った当日、家の片付けと上の子と下の子の世話しながらバタバタしてたのに旦那は横になってゲームしていて、私ひとりで2人お風呂に入れている時にほんの少し目を離した隙に上の子が溺れてしまって、旦那に激怒された事があります。
私もその時は凄く泣きました。でも日にちが経ってから旦那がもっと手伝ってくれればこんな事にはならなかったのにと今でも怒りがこみ上げます。

あまり自分を責めないで下さいね。
自分だけではない、むしろ私みたいな酷い母親も世の中にはいると思っていただければ大丈夫ですよ!

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    里帰りから戻って当日のことでしたか、、、
    戻って当日でまだ2人育児の勝手がわからない中で起こった事故で、きっと相当辛かったでしょうね😢
    横になってゲームしてたとかありえませんね、、、
    1人で2人お風呂入れたことない人に言われたくないですよ。一生心に引っかかりますよね。

    うさままさんも酷い母親なんかじゃないです!
    励ましてくださって嬉しいです。また涙が出ます。
    ありがとうございます。

    • 12月24日
ママリ

え。ちょっと待って下さい。
そんなにバタバタしてる中、いくら風邪ひいてるからって1人で早々に寝たやつに怒られる筋合いないんですけど。

早く帰って来られるなら、ちゃんと体調管理して手伝ってくれたっていいんですけど。って言っちゃいます私なら。
ママー!って言ってるの遠ざけるとか最低です・・・

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    コメントありがとうございます。
    自分が悪いのは重々承知ですが、今のこの状況でこんなに責め立てなくてもと思いました。
    子供の、ママー!って泣き声で胸が張り裂けそうでした。

    旦那、すぐ風邪ひくんですよね。風邪なのに飲み会は行くし、体調管理する気なさそうです🙄

    • 12月24日
ざわちゃん

人の旦那さんにすみませんがそこで怒るとか子どもをママから遠ざけるとかありえないですね。まずは子どもの心配と心のケアですよね…痛い時こそママの側が1番なのに。
それに、怪我させてしまったらショックですが、2人いたらしょうがないですよね💦もちろんご自身は反省しなきゃと思うとは思いますけど、1人で2人を完全に見るなんて無理ですよね…
旦那さん何もしてないくせになんなんだって思っちゃいました。。。

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    コメントありがとうございます。
    子供の、ママー!って泣き声に胸が張り裂けそうでした。
    私も元々鈍臭くて要領悪い上に、下の子も活発に動くようになってきてついに失敗してしまいました。
    旦那の怒りたくなる気持ちはわかりますが、自己嫌悪で死にそうな時に怒られてつらすぎました、、、

    • 12月24日