※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊娠・出産

胎芽の心拍が見えないことは、排卵の遅れが原因で7週に達していない可能性があるため、心配は少ないです。健診の頻度は不安から1週間おきに行っているためです。

本日の4回目検診で、胎嚢28.0mm、胎芽7.7mmで心拍が丁度見えるか見えないかくらいでなんともわからないと言われたのですが、7.7mmで心拍が分からなくても大丈夫なのでしょうか?

先生曰く排卵の遅れがあり7週にはなっていないとのことでした。

8月に化学流産を経験して不安なため1週間おきに健診に行っているため健診の回数が多めです。。

コメント

もな💅🏻

正直、私が流産したときは赤ちゃんこれくらいで心拍確認できませんでした。
そのとき先生がおっしゃってたのは、このくらい赤ちゃん大きくて心拍を探せないことはありえないから赤ちゃんの心拍自体が動いてないんだと思うって。

私の場合は人工授精で排卵日は確実だったので諦められましたが、排卵がずれている可能性があるなら望みはあります…!

てか私がこれで残念な結果だったので、honoさんには奇跡がおこってほしい😭💦

ままり

私も赤ちゃんがこれくらいの時に稽留流産してしまいましたが、素人の私が見ても赤ちゃんの心臓が動いてないのがすぐ分かりました。。

先生がなんともというならまだ望みがあるんじゃないでしょうか!排卵遅れて6週なら心拍まだでも全然大丈夫かと!
私は8週入ったときだったので残念ながら…となりましたが😢

• hono

hono

そうだったのですね💦
    今回帰省中でいつも言ってる病院と違う地元の病院だったので、先生にも『前回見てないからなんとも言えないけど』っていわれました💦心拍動きはじめたところだね、といわれたので動いてはいたのかな??と思います。。卵黄嚢に隠れて見えなかったのと、赤ちゃんが下すぎたのもあるのかな、、って。5日後にちゃんと分かると願ってます。。

• 12月25日
Saki🍓

2人目妊娠がそんな感じでした!
胎芽7.6mmで胎嚢も25.0mmほどで心拍確認できず、
7.6mmあるのに心拍確認できなくて不安だったんですが次の検診で確認でき元気に成長してました!
無事心拍確認できますように😌

• hono

hono

そうなんですね!!場所的にもわかりにくいところにいたので、先生がおっしゃってた『心拍も動きはじめたくらい』を心拍は動いてはいるんだと信じて、赤ちゃんと頑張りたいと思います!

• 12月25日
hono

そうだったんですね💦
赤ちゃんの場所的にも隠れて見えなかったらしく、先生が心拍も丁度動きはじめたくらいと言っていたので、動いてはいるんだと信じたいと思います!!