※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

36週5日の初産婦が、腰に強い不定期な痛みを感じ、20〜10分の間隔で続いています。痛みはお腹ではなく、寝ても座っても痛い状況です。このような症状は前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛??

36週5日の初産婦です。
もともと腰痛持ちではあるのですが、
今日朝から不定期に腰に強い痛みがあります。

午前中に徒歩20分を往復して区役所へ
プレママ教室に参加したのですが、
途中で左側横腹から腰背中にかけて
痛みがではじめ冷や汗かきました💦

今は20〜10分弱の間隔できていて、
痛い時は寝ても座っても立っていても
何してても痛いです。
でもお腹が痛いみたいな感覚ではないです。

そんなことってありますか?

コメント

2児のママ

痛み始めてからどれくらいですか?
呼吸を止めてしまいそうな痛さですか?

  • こまま

    こまま

    今日の午前中から不定期に
    痛みがやってきています💦

    呼吸を止めてしまいそうというか、
    んー、って悶えて若干吐き気してきそうな感じの痛みです。

    前駆ならまあ耐えようと思うのですが、同じ場所で良くない痛みなら嫌だな…と思いまして。

    • 12月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    今どのような感じでしょうか?💦

    • 12月25日
  • こまま

    こまま

    おはようございます☀
    実は昨日の夜に痛みが引かないのは心配だからということで夜間外来で
    病院に行ってきました。
    子宮口も若干開いてきつつあるみたいで腰痛は前駆陣痛かな…と。
    その腰痛を庇う態勢になってしまっていて横腹あたりが痛かったのかもとのこと💦無事に一旦帰宅しました!ひとまず胎盤剥離等もなく赤ちゃんも元気だったので安心しました😭

    • 12月25日