※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
家族・旦那

旦那さんとの夕食、何時までなら待ちますか?🍴子供の寝かしつけの時間も…

旦那さんとの夕食、何時までなら待ちますか?🍴
子供の寝かしつけの時間も教えてください👶

我が家は、旦那が20:30ころ帰宅して、必ず夕食前にお風呂に入るのであがるのを待って、21時夕食スタートまでがギリギリ待てる時間です。
そして21時30分から子供の寝かしつけなので、私はダッシュで食べて自分の皿洗いして寝かしつけをします。

旦那は23時くらいまで晩酌しながらゆっくり食事😂

正直待ちたくないです!(笑)旦那は一緒に食べたいらしい…。しかも私がダッシュで食べてるのに、「ビール入れて」と私がお酒のおかわりもしています。食べさせてよ…。

今日はクリスマスイブですが、ダッシュで食べるの嫌なのでもう先に一人で食べています😂👍

皆さんは旦那さんより先に食べていますか?

コメント

あーか

3回食になってからは子供と食べてるので旦那待ってないです( ´ω` )/
寝かしつけは19時です!

• りんご飴

りんご飴

19時!早いですね!
    それまでにお風呂まで済ませる自信ありません😂💦

• 12月24日
エイヤ

旦那のこと待ったことないです🤔子供が1人で食べる方がかわいそうです🤣

• りんご飴

りんご飴

子供は18時30分~です。
    1歳5ヶ月ならもう一緒に食べるものですかね??もうスプーンで食べれていますか?

うちはまだスプーン下手で、私が8割食べさせています😭💦持っていないとお皿もひっくり返したり、手でわしづかみで食べたり💦
    なので私と向き合って、子供だけのお食事時間にしています💦

• 12月24日
さらい

子供と一緒にたべてます。
待ちません。

• りんご飴

りんご飴

みんな待っていないし、待つのやめます!😂

• 12月24日

お子さんはいつ食べてるんですか?
もしかして1人で…😣?
私は子供と一緒に18:00~19:00までには食べ始めます。
夫は早くて21時帰宅なので、寝かしつけてる事も多く、勝手にチンして食べてもらってます。

• りんご飴

りんご飴

子供は18時30分に、私が食べさせています。少し自分でもスプーンで食べます。

ママの横に座らせて食べさせたらいいですかね??一人じゃまだ食べれなくて💦ご飯で遊び出したりします。

• 12月24日

退会ユーザー

うちは誕生日席の位置でハイチェアに座らせてて、自分で食べれない頃でも、食べさせてもぐもぐしてる間に自分の食べて、また子供にあげて…ってやってました。
    今でも全部は自分で食べないので、自分で食べる用のを目の前に置いて、触られたくないもの(味噌汁とか)は遠くに置いてます!

• 12月24日
  • りんご飴

りんご飴

なるほど!
    一人で食事は可哀想という意見が多かったので、明日からそうしてみます!❤️😊

• 12月24日
べに

そんなに遅いなら待ちません。
酒くらい自分でつげ!!!

わたしの旦那は19時前には帰宅できるので、18時半くらいに夕飯してます。
20時前にはお風呂に入れて21時には寝かしつけです。

• りんご飴

りんご飴

私が40分ほどかけて寝かしつけ終わってリビングに戻ってきたら「ハイボール作って」と言われます😂
    いやいや私が戻ってくるの待たずに自分で作れよ!と思います😂

• 12月24日
🕊

まだ2回食なので子供に食べさせて先に寝かせるのでそこからまって一緒に食べてます!
もう少し大きくなって取り分けするようになったら子供と先に食べようかなと思ってます🌟

• りんご飴

りんご飴

ずっと子供だけ先に食べさせていました👶
    もう皆さん子供と一緒に食べてるみたいなので、我が家も改善します!👍

• 12月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も子供と食べることが多いですよ🥺💓
早いってわかってるなら子供は先食べさせて待つこともありますが笑

• りんご飴

りんご飴

私も子供と食べることにしますー!😭夜遅くに食べるのも嫌だし💦

• 12月24日
さなっぺ

帰宅時間がバラバラなので、
私は子供と一緒に18時前に食べちゃいます😂✨
家族揃っては週末ぐらいです\( ¨̮ )/

• りんご飴

りんご飴

私も子供と食べることにします!
    うちも週末だけそろってご飯にしようかな😊

• 12月24日
ちょっちょ

すいかさんの娘さんと、同じ月齢ですね。

我家は子供中心の生活です。
夕飯は一緒に17時半に食べます。
娘もスプーン使えず、全て掴み食べです。
なので、汁物は補助したりしています。

子供と一緒に食べると、子供も嬉しそうにしていますよ。

寝かしつけは、20時です。

ちゃそ

我が家は夕飯18時スタートと決まってます😂
定時で帰ってこれた日は18時半頃で途中から一緒に食べる形になりますが、息子を1人でご飯食べさせたくないので待つことはしないです😊

ななな

みなさん待たないんですね💦

うちは
18時半頃娘だけ食べさせる
21時頃旦那帰宅
3人でお風呂に入って娘就寝
それから夫婦で晩ご飯
って感じです😊

ちびじんべえ

17時半 夕食
19時 入浴
20時 就寝

↑これが私と息子たちのスケジュールです。

夫は22時前後に帰宅しているらしいです😅
残業がほとんどですが、ふらっと職場の人と飲みに行ってることもあります。

私は寝かしつけで寝落ちばかりしていたので思い切って子どもと一緒に寝ることにしました。

ママリ

子供が生まれてからはずっと18時頃先に食べてます🤣

9時から10時までなら待ちます!
今日もさっき食べたばっかりです🥰