※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

平竹クリニックでの出産経験者、費用、雰囲気について教えてください。

名古屋市北区の黒川にある平竹クリニックで出産、分娩したかたいらっしゃいますか?
雰囲気や分娩費用について教えて頂きたいです

コメント

ママリ

妊婦健診から分娩まで平竹でした🙆🏻‍♀️
病院は綺麗でとってもいい感じでしたよ!
妊婦健診が補助券では足りず毎回数千円かかってました!
分娩は、平日夜中破水して病院行き午前で出産って感じで特にプラス料金は無かったです!
42万のお金を引いて10万で足りるくらいです!
プラス1000円で旦那さんやお子さんの宿泊が可能で、食事もお金を払えばついてきます。
助産師さんも基本的みなさん優しかったです!

• j

j

補助券足りないんですか!足りない分計どのくらいかかりましたか?

10万で足りるくらいというのはとてもいいですね!
    平竹クリニックにしようと思ってるのですが、初診は電話したほうがいいんですか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!

補助券+基本2000〜3000円あれば足りたと思います!
    ただ、私は薬を処方されたり貧血で注射したりと色々してたので詳しくは分かりません😣

初診は予約が出来ないので、そのまま診療時間内に行って初診ですと伝えれば受付してくれます!
    ちなみに、2回目以降は予約制です!

• 12月25日
  • j

j

詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 12月25日
  • j

j

すいません、あと待ち時間は結構ありますか?

• 12月25日
  • j

j

平竹クリニックの口コミ見たら結構対応悪いみたいなかんじだったので、合う合わないあるんですかね?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

待ち時間は結構ある方なのかもしれません😣
    ですが、北区だと西部医療も有名ですが、西部医療に比べたら同じくらいか短いくらいです!
    ちなみに、私は毎回木曜の朝10時30分予約で終わるのが12時過ぎって感じでした⭕️

対応についてですが、助産師さんはみなさん良い人だなと私は思いましたよ!
    何かを相談すればちゃんと話も聞いてもらえました!
    たぶん助産師さんより院長先生が対応悪いって思っちゃうのでしょうか?
    男の先生ということもあり、あまり笑顔を見せない感じで素っ気ないなとも思いましたが、無駄に慣れ慣れしい感じより私は楽でした!
    内診とかもあるし慣れ慣れしい男の先生だと恥ずかしいので😂
    でも、院長先生の検診は妊娠初期の頃と後期の頃が多く安定期頃はほとんど助産師さんでの検診でした!
    それと、エコーをするときのおばさんが素っ気ないです😣
    でも、たくさんエコーもくれるししっかり説明もしてくれるし、安定期入ってからは三回連続くらいで性別を見てくれて安心でした★
    対応悪い=性格悪い人がいるじゃなく、ただ素っ気ないだけだと私は思いました笑
    感じ方は人によるかもしれませんが😂
    すごく長文になってしまいました🙏
    (平竹さんは人気なので心拍確認取れて母子手帳OKサイン貰えたらすぐ予約するのがおすすめです!予約金で先に2万必要です⚠️
    本来は申込書もらって次回持ってってそこで支払いして予約完了だと思うのですが、私のときの場合、次回まで待つと満室になると思うのでそれより前に来て欲しいとの事でしたのでその場でお金だけ払って次回申込書を持って行きました!)
    また何かあればお応えしますのでなんでも聞いてください😌🎀

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私の姉が西部医療で最近出産しましたが、お昼に破水して病院へ受診したら、普通に受付して診察と同じように待たされたみたいです😳💦
    1時間くらいで呼ばれたみたいですが、かなりの早産で破水だったので不安もあるのに何も言われず待たされたみたいです😣

ですが、西部医療なら補助券でまかなえるのと42万以内で大体の人が足りてるみたいですよ★
    説明では55万前後と言われるみたいですが、そんなにかかることは滅多にないみたいです!
    私の姉が4人西部医療ですが、4人とも足りて逆に残った分をもらってる感じです!
    お金のことを気にするなら西部医療もおすすめです!

• 12月25日
  • j

j

ほんとに詳しく教えて頂きありがとうございます😭😭
    娘の時、大きな病院でプラス30万くらいしたので、今回はお金かけたくないので西部医療センターにしようかと思ってます。あと素っ気ない先生が私には苦手で、、、
    西部医療センターの初診は電話予約ですかね?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

プラス30は高いですね😳😳

西部医療センターの初診は紹介状無しだとたしか7千円くらいかかると思いますよ!
    今通ってるところがあれば紹介状書いてもらってそこで一緒に予約してもらうといいと思います!
    初診代が2〜3千円で済んだと思います⭕️

• 12月25日
  • j

j

そうなんですか!今通ってるところないので、違うところで何回か見てもらってから移る感じにしたほうがいいですよね⁉️

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そのがいいかもしれないですね!

• 12月25日
  • j

j

ありがとうございます!

• 12月25日
ころち

無痛分娩で費用は補助金を差し引いて18万ほどだったと思います。
病院はとてもきれいでご飯も豪華で美味しいです。
助産師さんも皆さんとても良い方ですよー。院長先生が年齢不詳のイケメンです。😂

• j

j

ありがとうございます!

• 12月31日