※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

先月のhcg注射はリセットしました。今月は人工授精とhcg注射を予定しています。タイミング法と人工授精の妊娠率について知りたいです。人工授精の痛みや妊娠までの回数も教えてください。質問ばかりですが、よろしくお願いします。

先月初hcg注射をしたんですがリセット。
今月人工授精とhcg注射をします!

タイミング法と人工授精では
どれくらい妊娠率があがるんですか?

人工授精した方
痛みなどありましたか?
何回目で妊娠しましたか?

質問ばかりですみません💦

コメント

オリン-♡

私は原因なしで、人工授精6回しましたが妊娠できませんでした😣
人工授精は元気な精子を子宮の奥まで、卵子まで届きやすくする距離を短くしてくれる手助けをしてくれるものですので、さほど自然妊娠と確率は変わらないみたいですが、だいたい3回くらいで妊娠しなければ、確率は下がるみたいです😣
原因がない私は諦めきれず6回まで挑戦しましたが、体外受精で一発でした😄
痛みは全くありません!
HCG注射が激痛ですよね😱

  • み

    コメントありがとうございます!

    6回もがんばられたんですね。
    旦那さんもとても協力的ですね😊

    あたし達夫婦も何も問題
    ないのに授かれません。。

    体外受精になると
    金額上がりますよね😂

    hcg注射痛すぎますね!
    刺した時はぜんぜんなのに
    液入れ出したら痛みが😢
    けど出産はこんなもんじゃ
    ないんだろうなと思いながら
    乗り越えました!わら

    • 12月24日
オリン-♡

体外受精は金額上がりますが、もし み様が私と同様問題がない場合は、手出しはさほどないと思います😄👌
国から補助が出ますので安心ですよ♡
人工授精は一回1万6千円を6回なので後出しジャンケンになりますが、初めから体外受精に進んでれば良かったと思いますが、人工授精
ギャンブルと同じようでここまで来たら引くに引けないあともう一回、てなってました😣😣😣
でも、人工授精でも妊娠してる方たくさんいらっしゃいます!
たいてい、夫婦共に原因がない人は、排卵される卵子が卵巣から卵管にうまくキャッチできない、この工程みたいです!!

  • み

    補助があるんですね?!
    やっぱり人工授精も
    2万ちかくかかるんですね💦

    ほんと正常なのに
    タイミング法ではかすりもしなくて
    前回初めて注射して
    今回ステップアップで
    人工授精なので

    ちなみに体外受精いくら
    かかりましたか?

    • 12月24日
オリン-♡

確か補助が30万円おりますが、手出しで10万円しないくらいだったと思います😊‼️
採卵した時の卵の個数にもよりますし、なにかと、金額も多少個人により変わるとのことです😱

  • み


    そうなんですか?!

    その補助金は
    何度でもつかえるんですか?

    • 12月24日
  • オリン-♡

    オリン-♡


    とてもわかりづらいかもしれませんが
    初回のみ、30万円で、
    2度目から半額の15万円
    あと、7万5000円もあります!
    回数も制限がありました!!
    年齢の制限もありました!!
    なので、何度される方はやはり、かなりのお金がかかると思います😣
    あとから補助金がおりますので、前払いでの会計は毎回毎回、金額の支払いが恐ろしい額でした😱

    • 12月24日
  • み


    そんな😭

    まぁまずは
    人工授精で授かれることを
    願いながら🤔✨

    はやく自分の子どもを
    抱っこしたいです!

    • 12月24日
  • オリン-♡

    オリン-♡

    原因がないので、必ず赤ちゃんできますよ!!!
    望んで望んで宿った子供は
    さらに可愛いと思います😊💕
    人工授精痛みは全くありませんので、安心して下さい♡
    応援しています😊❤️❤️❤️
    早く赤ちゃん出来ますように👶🏻♡

    • 12月24日
  • み

    すごく嬉しいお言葉
    ありがとうございます!

    ショックで落ち込んで
    投げやりになる時もあるけど
    これからもがんばります!

    • 12月25日
アンジェ

タイミング法と人工授精、そこまで妊娠率はあがらないと聞きましたが、それでも確率は確実に上がると思います!

私は3回タイミング法を行い、早くステップアップしたかったのですぐ人工授精に切り替えました☺️

1回目は痛かったです。。
2回目は始まりも終わりも分からないくらい痛みがなく、妊娠できました💕

  • み

    コメントありがとうございます!

    タイミング法より
    奥の方に出してくれるんですよね?
    それでもあんまり確率は
    上がらないんですね!

    あたしも今になって
    もっとはやくステップアップ
    したらよかった。。と
    思っています!

    人工授精した時はアンジェさんも
    hcg注射したんですか?!

    痛みある時はあるんですね。。

    • 12月25日
  • アンジェ

    アンジェ


    はい、奥に入れてくれるのでより多くの精子が卵子と受精しやすいから確率は上がるは上がると思います!
    ただ、その後は普通の自然妊娠と変わらないってだけで☺️
    だから確率は上がると思います!。。という言葉を信じてステップアップしました😂

    HCG注射しました!
    タイミング法の時も排卵日確定のためにしていましたが、痛かった。。
    妹はお尻が一番マシと言っていましたが、私は利腕が一番マシでした!
    一番左腕(利腕じゃない方)が痛かったです。。

    • 12月25日
  • み

    なるほど!
    上がりますね!!

    注射痛いですよね😢
    初めてする時
    お尻出すって知らなくて
    出してって言われた時
    ぇ?ってなりました😂わら

    今日の昼間から
    血の混ざったのびおりが
    出ています🤔
    排卵日予定は土曜なんだけど。。

    明日病院受診して
    排卵日に備え予定を決めて
    hcg注射をして
    人工授精だったんですけど
    それまでに排卵しそうな
    気がします💦💦

    • 12月25日