※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
妊娠・出産

現在19週の経産婦で、体重が2〜3キロ増加しています。お医者様から体重管理に気を付けるよう釘を刺され、年末年始の帰省で体重増加が心配です。

現在19週の経産婦です☆
すでに体重が2〜3キロ増加しています…これぐらいの週数ですと体重増加どれぐらいですか?

次の検診はお正月明けの為、年内最後の検診時にはお医者様から『クリスマスも正月もあるけど、体重管理には十分気を付けてくださいよ!』とグサっと釘を刺されました( ̄∇ ̄)
年末年始は実家に帰省するので今から恐怖です!何キロ増えるのだろう…

コメント

Maaa13

週数で考えずに、痩せてる人でも週にMax500gを目安に体重管理するといいですよ!

この目安でも月に2キロ増えるので単純に考えてもこのペースで500gマックスで増やして行くと39wで10キロは増えますよ(´д`|||)

• こちゃ

こちゃ

確かに単純計算してもオーバーですね( ̄∇ ̄)
    ご回答ありがとうございます!!

• 12月24日
mちゃん

私は17wで-3キロです(ㆁ௰ㆁ)

確かに年末年始で増えて
後期にはもっと増えるから
気にしてたがいいですね😱

• こちゃ

こちゃ

悪阻ですか?お大事になさってください。
    後期は益々増えますもんぬか、気を付けます!!

• 12月24日
チャコ

私も現在プラス3kgです😂‼️
安定期入って2週間で2kg増えてビビってます(笑)
同じくこのペースで増えると産む時大変だから気をつけてねと釘を刺されました😭年末年始怖すぎます🥶🥶
今はサラダとほぼ野菜のスープで生活してます(笑)

• こちゃ

こちゃ

分かります!!安定期入ってから一気にきますよね…そんなに食べてないつもりなのですが😂💦笑
    年末年始、恐怖過ぎます😭
    素晴らしいです!!食事もやはり制限しないとダメですね💡

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も+2〜3です😭安定期に入りますいきなり体重増え焦ってるのにもうお正月だしどうしようって感じです😭

• こちゃ

こちゃ

急に増加し始めて焦りますよね😂同じ境遇の方がいて安心しました✨
    大好きな炭水化物は控えつつなんとか乗り切りたいと思います😹それにしても誘惑たくさんですよね…

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう誘惑しかないです😭ご飯減らしてもなに食べても太ります😭臨月なったらどうなるか怖くて、、、😂お互い体重管理頑張りましょう!!笑

• 12月24日
  • こちゃ

こちゃ

今増え過ぎたら取り返しつかないですもんね💦
    はい😊お互い頑張りましょーね💕💕ありがとうございます!!

• 12月24日