※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

旦那と結婚後、急遽妊娠発覚。専業主婦になり、27歳の旦那に養われていることに悩み。申し訳なさや自己嫌悪感があり、マタニティブルーか不安。ありがとう。


今の旦那と結婚すると決まってすぐ
地元を離れ、今の住んでるところに越して来ました。
こっちに引っ越して少し落ち着いたら仕事を探して
仕事をしながらいずれ子供ができたらと
思っていましたが、引っ越した日に妊娠発覚🙄🙌

そこから就活することもなく専業主婦になり
今に至ります……

旦那とは同い年の27歳の代!
詳しい給料は知りませんが手取り25万超えくらい

家賃は都内なのでたった1ldkで10万越え
そして車持ち…(BMW)
旦那が欲がないので、物を買ったりギャンブルしたり
無駄遣いを全くしない派でお酒も全く飲まないので
そこらへんはめちゃくちゃ助かってますが

男が27歳で奥さんが専業主婦で養ってる
ってやっぱりなかなか周りにいなくて😩💦

すごくすごく申し訳なくなって落ち込みます。
悪阻はほぼないですが、やっぱ朝起きてみたら
今日は頭がぼーっとするなぁと思い
無理しないように引きこもり、、夕飯も適当…
そんな日々が続き、、とにかく申し訳ない…

旦那さんが一切家事や食事に文句は言わず
洋服欲しいコスメ欲しいというと買ってくれるし
クリスマスプレゼントにお財布もくれました

すごく恵まれてるとわかってますが
何もできてない自分が嫌で落ち込みます😔😔😔

ずーっと忙しい仕事をしてきたから尚更
何もしないグダグダ妊婦生活に飽きて
こうなってしまってるのでしょうか、、

それにいくら旦那さんがお小遣いくれるといっても
申し訳なく、、こっそりポチって洋服買ったり
私の出費グセも無くなりません
これから子供が生まれグンとお金かかるのに
ダメな奥さん、ダメな母親な気がして
妊活してやっと授かった子ではないので
子育てに自信もないし、、旦那と喧嘩するのかな
とか色々考えて落ち込んでしまいます😔😔

これがマタニティブルーなんでしょうか、、
結局何が言いたいのかわからない
まとまってない文でごめんなさい、、泣

コメント

えるさちゃん🍊

妊娠したらからと言ってすぐにママになる実感が出る人は少ないかと思います👐
あっちさんの出費は旦那さんのお金からですか?
旦那さんは知ってますか?

  • まめ

    まめ

    姉がずーっと妊活しててやっと授かって毎日幸せそうで
    尚更私はこんな不安と不満ばかりで、、まだ遊びたかった欲が抜けてないのかもしれません😔💦💦

    出費は旦那がお金くれるのですが申し訳なくて何回かに一回は断って貯金から出してます。。
    友達と遊びに行くときも毎回お小遣い一万円くれるので申し訳なくて😔😔

    • 12月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも1人目妊娠した時はすぐに仕事辞めたので旦那からお金使っていいよって言われてましたが申し訳なかったので全部自分の貯金から出してました😅
    断ってもくれるならそれを貯金して子供のものに回したらどーですか?🤔

    • 12月24日
るんるん

私の主人もとても優しい人です。私には勿体ないくらいの!

いつもありがとう😊
何も出来なくてごめんね、、
など伝えてみてはどうですか?

  • まめ

    まめ


    いつもありがとう♡って言うだけでいいんですかね??
    毎日だらけててボサボサのどすっぴんで
    料理も下手で、、😔😔

    • 12月24日
  • るんるん

    るんるん


    今、書いていらっしゃることをそのまま伝えてみてはいかがですか?

    私は常にありがとうとごめんねはセットにしてます😊

    • 12月24日
ayu

私は今21歳ですが18歳から専業主婦です😂
私は逆に結婚した当初こそお金そんなに使わなかったのに子供産まれてからの方が使っちゃってあーーーってなりますね旦那はお酒も飲まないしちょっとした無駄使いはありますが私にいいよいいよて言うタイプなので😩
それに喧嘩しない夫婦なんてほとんどいないですよー!
お互い傷つけあう喧嘩じゃなければいいんじゃないかなと思いますね🤣

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    旦那が若いのに文句も言わず欲も出さず家族やわたしにお金も時間も費やしてくれるのが、本当申し訳なくて😔💦
    子供産まれてからお金めちゃくちゃかかるのに、物欲が消えず無収入の今もバンバンネットでポチってしまってます…

    確かに!!傷つけあう喧嘩だけはしないように心がけます😭😭

    • 12月24日
北斗の拳好きちぴママ

旦那も27歳、私も同い年です!!24の時に妊娠して子供産まれてからずっと専業主婦してます!!旦那さん優しい方なのですね😭😭💕私も妊娠しても自分が欲しいものは買ってました😭💦でも子供が産まれたら子供優先だし自分のものより子供の物とかになるので今のうちに欲しいもの買ってもいいのかなとも思います🤣🤣でも旦那さんには毎日ありがとうや仕事お疲れ様などたまにはマッサージとかしてくれたら旦那さんも喜んでくれると思いますよ❤️