※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が指差しをしてバイバイするが、人にはしない。お花が大好きで、離れようとしない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳半になる息子ですが、指差しがすごくて、指差ししたものの名前をいうと、それに向かってバイバイするんです。
でも、人にはバイバイしないんです😥
パパにバイバイして?といってもしない…
物にはするのに😅これって変ですか??
ご馳走様でしたも、前はできていたのに、最近はワザとやらない感じがあります。
あと、お花が異常に大好きで、外に行くとお花のそばから離れようとしません😭
テレビをみてても、お花を探して指差しします。
ブームかな?とも思いましたが、それにしては長いです…
同じような方いますか?

コメント

ママリ

変じゃないと思いますよ(^^)
うちの子は働く車が大好きで2歳過ぎまで飽きもせずに見に行こーと言われました😅テレビに出ても大興奮です😅
お花が好きなんて心が優しいんでしょうね☺️これから色々なものを見て、お花より気になる出てこればそっちに興味が行くと思いますし今はお花が一番なんじゃないでしょうか(^^)
バイバイもママがパパにバイバイする姿を見せたり、誰かとさよならするたびに教えていたらそのうちするようになると思います☺️全然気にしなくていいとおもいますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が優しいだなんて、嬉しいです😭ありがとうございます😭✨
    そうですね!やらせるばかりじゃなく、やっているところを見せるように意識してみます!!
    ありがとうございます💕

• 12月24日

うちは電車が好きです!
本やテレビでどんなに小さい、一瞬でも見つけたら指差ししてバイバイと叫んでいます。笑
お花が好きっていいですね😍和みます!✨
あと〇〇くんって呼んで前まで返事できていたのに最近しません🙄
走って逃げます🤔わざとやらない感じですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車だと男の子らしくていいですね!✨お花って珍しくないですか?😥
    うちの子は返事しませんよ😩出来るのにめんどくさいって感じで無視します😨💦笑

• 12月27日