※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
産婦人科・小児科

お子様のアレルギーについて 耳鼻科で検査済みですが 原因不明。加湿器も使用中。

花粉やPM2.5、ハウスダストなどのアレルギーのお子様
いらっしゃいますか?
いつ頃分かりましたか?

去年は4月ごろ鼻水が続き
今年はいま現在1ヶ月は言い過ぎですが
それくらい鼻水が続いていて耳鼻科にいき
細菌検査もしてもらいましたがすべて
マイナスでした。

寒暖差の可能性もあるかもと言われましたが
外に出ず家にいても10回以上は毎日
鼻水吸ってるんですがそれでも寒暖差でしょうか?

加湿器も新しいものを買い設置しています。。

コメント

涼まま*

うちは…1歳の時春先咳がとまらず…病院行っても(-ω-;)ウーン…といわれ…大きい病院の小児科で血液検査したら
「ハウスダスト と犬」アレルギーがわかりました。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます!
    犬もあったんですね。
    わんちゃんかわれてるのですか?

    • 12月24日
  • 涼まま*

    涼まま*

    犬の数値が1番高く毎年
    ハウスダストと食べ物で検査してますが…犬とハウスダストは数値変わらないままです。

    私が独身の時飼いました。それから長生きしてくれ出産まで一緒にいましたが…息子のアレルギーがわかり話し合い義理宅に住んでます。
    近くなので会いにいき癒されてます♪

    • 12月25日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    お家とかで鼻水でますか?
    拭き掃除とか毎日した方がいいんでしょうか?😭
    掃除機は毎日してるものの、、

    さみしいですね。。
    でも会えるならよかったです🥰

    • 12月25日
  • 涼まま*

    涼まま*

    鼻水はでないです。
    拭き掃除 掃除機毎日頑張ってましたが…仕事家事育児でヘロヘロで…週3から4なってしまいました。

    • 12月25日
ユウ

この春花粉予備軍とは言われました。食物アレルギーがあるので一緒に調べましたが血液検査はまだ陰性です😅食物のときもそうでしたが、月齢が低いと陽性出にくいようで💦

犬アレルギーは1歳3ヶ月の時点で判明でしたが他は今のところ陰性です😅3歳くらいではっきりするとは言われました💦

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そうなんですね。
    まだはやいかもしれませんね🤤
    動物アレルギーは比較的はやいんですね!

    • 12月25日