※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊活

精子無力症でクロミッドを飲むタイミングの意味や治療方法について相談です。旦那さんが同様の症状で治療された方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています☺
先月からクリニックに通い始めました☆

今日、精液検査を行ったのですが、運動率が17%しかなく
精子無力症といわれてしまいました。。
あさってからクロミッドを飲むように言われているのですが、タイミングをとる意味はあるのでしょうか。。
ネットで調べてみたら、精子無力症は自然妊娠は難しい、顕微鏡受精しか道がない と書かれているものもあり不安で😂

夫は元気に飲み会に出かけて行きましたが、とても心の優しい人なので ショックを隠して元気に振る舞っていると思います😢
旦那さんが精子無力症と診断された方、どのように治療されましたか??😞

コメント

大吉7

お酒は、大丈夫ですが…タバコ一番ダメと男性不妊専門クリニックで言われました。
大きめのトランクスやゆったりしたズボンに変化したり、自転車やサウナを止めた睾丸の血流を良くしたり、温めないようする。
漢方とサプリメントと前立腺肥大では無いけど、前立腺の薬を8ヶ月服用したら、奇形率20パーセント、運動率が65パーセントまで改善しました。しかし、精子が少なく顕微授精になりました。データーが良くなった分、元気の良い精子を選んで体外授精して、判定待ちです。

• amu

amu

お返事ありがとうございます!
    タバコは、結婚前にやめてくれました☺
    サプリメント調べてみようと思います!
    仕事が、夜勤と日勤の交代勤務な上に、朝野球のキャプテンなので慢性的な睡眠不足だとはおもいます😓
    体外受精されたんですね!うまくいきますように☺♥

• 5月7日
大吉7

男性不妊専門クリニックで貰ったパンフレットです。

ありがとうございます(^_^)今回こそ、妊娠判定もらいです💕

• amu

amu

パンフレット参考にさせていただきます♥☺ありがとうございます😊

• 5月7日
みっちゃん

参考にならないと思いますが、、、

うちも旦那が運動率9%やったんですがサプリメントと漢方薬内服してました。
次の精液検査せずにタイミング取ってたら妊娠し現在8週目です。
それでも妊活して1年半くらいかかりました( ˙_˙ )

• 大吉7

大吉7

おめでとうございます💕
    主人は、何回も精液検査して、漢方薬変更してます。
    あまり検査し過ぎても精神的によくないんですね。
    主人の気持ちを傷付けない様気長に妊活して行きます。

• 5月7日
  • amu

amu

お返事ありがとうございます!☺
    そして、おめでとうございます♥妊活されている方の妊娠報告がすごく励みになります😊
    来月また精液検査があるのですが、そんな短期間では改善しないものでしょうか😓
    ちなみに漢方は、処方されたものですか?

• 5月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

うちの場合は、1ヵ月くらい漢方薬内服して妊娠しました。なので短期間で改善するのではないのかと思います🙋💕医学的にどーかはちょっと分かりかねます😖

処方された漢方薬ですよーʕ•̫͡•ིʔྀ
    補中益気湯(ホチュウエッキトウ)っていう漢方薬でした😏✨

• 5月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

精液検査も日によっても違うし精神的にも違ってくるみたいですね🏃💦💨
    うちも旦那に検査結果言う時傷付けないよーに言わんとって思い慎重でした😅

• 5月7日
  • 大吉7

大吉7

その気持ち分かります(^_^) 男性は、ガラスのハートですからねぇ(笑)いつもふんわりと小出しして言う様にしました…
    医学的に精子が生まれ変わるのに、80日程度要します。ですが…精神的や疲労の蓄積具合が大きく影響しているそうです。
    漢方は、副作用が少ない分効果が出るまで時間がかかるので、最低3ヶ月程度服用が必要と言われました💦処方して貰えますが、不妊治療での使用は、100パーセント自己負担です。

• 5月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

すごい勉強になります!
    自己負担は辛いですよね( ˙_˙ )

• 5月7日
大吉7

ごめんなさい。返信まとめて打ってしまいました🙇