※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

15週の妊婦です。妊娠初期症状がないので不安です。ネイルは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

15週の妊婦です!
私の場合、悪阻もなく妊娠前と変わらず仕事も継続して普通に働いています(^^;;
妊娠初期症状ネットで書いてあるような症状がないので本当に妊娠してるの???って思うぐらいです!
同じような方いらっしゃいますか??

あと、気分転換に自分でマニキュアネイルをしてしまったのですが妊娠中のネイルって大丈夫なのでしょうか?
悪阻がない分気にせずマニキュアネイルをしてしまった後に
ふと気になり質問しました>_<
宜しくお願いします!

コメント

ひさきち

できるだけ早く落としといた方が良いですよー!
今はお体の調子も以前と変わらないようですが、もし突然倒れたりした時、医療に従事している人たちは爪の色で体調を確認したりすることがあるそうなので、妊婦さんはネイルは避けた方が良いそうです。

• シャネル

シャネル

⬆️そうなんですね(°_°)
    やっぱり避けた方がいいんですね!
    コメントありがとうございます

• 5月7日
なるたんめん

自分も妊娠中は悪阻なく、妊娠前と変わらず仕事してましたよ( ´ ▽ ` )ノ
検診でエコー見ないと不安でした><

ネイルに関しては上の方と同じ意見です!

• シャネル

シャネル

ネイル避けた方が良いんだわかりました>_<
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
りりぁ

私も2人目のときは何もなかったですょ!
お腹もめっちゃ出たわけぢゃないし、陣痛もこなくて。結局最後までのんびり屋で誘発分娩でした(^_^;)
手足の爪わ体の変化をみる監査のひとつになりますので、産まれるまでは我慢してください(´・∀・`)

• シャネル

シャネル

ネイル避けた方が良いみたいですね>_<
    出産までの我慢ですね〜
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
結姉妹ママ

私も、妊娠中にネイルはしたことが無いのですが、友人が妊娠中にしていて、大丈夫なんだ!と思って始めたのですが、匂いがキツく、不安になり調べてみたら、含まれている成分だか、匂いだか、13週までは影響しやすいので、それ以降で、あまり長時間かけてやらないように!そして、皆さんが書いている通り、爪で健康状態を確認するみたいなので、7ヶ月まで!と記載がありました!

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます!
    他の方もおしゃる通り皆さん同じ内容なので
    後でゆっくり外したいと思います(^^;;

• 5月7日
みぃちゃん⭐️

悪阻なかったです。産休に入ってから、お腹に胃が圧迫されて胃酸が逆流して辛いとか、動悸息切れがするとかありましたが、それまではなーんにもなかったけど、元気に産まれてくれました❗️

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(*^^*)
    全く悪阻なかったんですね〜
    私もまだ胎動も感じてない状態なので本当に妊娠してるのか不安でいましたけど無事出産と聞いて少し安心しました(*^^*)

• 5月7日
  • みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

悪阻無いと、妊娠してる実感が無いから不安ですよね。私も不安だったので赤ちゃんの心拍聞けるやつ買っちゃいました😁

• 5月7日
  • シャネル

シャネル

えー!そんなんあるんですか?(*^^*)知らなかったです!教えてくれてありがとうございます☝️

• 5月7日