※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちぇる
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が風邪で下痢と咳があり、薬をもらった。ヨーグルトをあげていたが、下痢が続くためやめた方がいいでしょうか。

もうじき9ヶ月の女の子なんですが、2.3日前から鼻水とすこーしだけ咳がでており水下痢ではないですが下痢だったので病院へ行ったところ、咳止め、鼻水、整腸剤をもらいました。風邪とのこと。

熱も無く本人も元気でご飯も水分もいつもどうりです。

そこでなのですが、いつも離乳食食べた最後にヨーグルトをあげてるんですけど下痢してるしやめといた方がいいんでしょうか( ・᷄-・᷅ )

娘はヨーグルトが大好きでヨーグルト持ってるだけですごい喜んでます( ・᷄-・᷅ )

みなさんのアドバイス待ってます。

コメント

はじめてのママリ

下痢してる時はヨーグルトやめといた方がいいですよ!
息子もヨーグルト好きですが、ヨーグルトあげてると中々下痢が治らないので!

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

やっぱりそうですよね!
    わかりました!
    お返事ありがとうございます(・∀・)

• 12月24日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

何度もすいません(´•ω•̥`)
    常温の麦茶などはいつもどうりちょこちょこあげても大丈夫なんでしょうか( ・᷄-・᷅ )

病院で聞いてくるの忘れちゃって(´•ω•̥`)

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶は大丈夫だと思いますよ!自分もあげてました!麦茶くらいはあげないと下痢してると出る水分も多いと思うので脱水が心配なので!

• 12月24日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

助かりました!

• 12月24日