※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

つわりが治まらず、吐き気が強くなり、食欲も落ちています。赤ちゃんにも影響しないか心配です。

12w4dです。一般的につわりが治まってくる時期です、とネットで見ますが、全く治りそうにありません。むしろ先週より吐き気が強くなった気がします😢
大人1食分食べるのしんどいのに、お腹はぽっこり出てきた気がします。
あまりしんどいことを口にすると赤ちゃんにも良くなさそうだな〜なんて思いながらネガティブな発言ばっかりです。。

コメント

n

私は16wすぎまで悪阻ありました

安定期すぎるあたりまでは
お母さんから赤ちゃんに栄養は
いかないと産院で私は言われ
今は自分が食べたいものを
食べられる時に食べてねと
言われたので12wならその辺は
気にする必要ないかと。

悪阻にも個人差ありますし
産むまで悪阻ある方もいらっしゃる
みたいですよ。

• aya

aya

お返事ありがとうございます!
    食べづわりなので食べることは大丈夫ですが栄養は考えてません。。
    12週目くらいで治る方、羨ましいです。いつかは!と思いますが長いですね😭

• 12月24日
ままり

私は上の子の時も今回も悪阻が酷く
17w頃から落ち着きはじめましたよ💦

• aya

aya

お返事ありがとうございます!
    17週目だとわたしあと1ヶ月あります😭お正月に旦那の実家に行く前に治まってると良いなぁなんて夢のまた夢の気がします。。

• 12月24日

ほんとに辛いですよね。つわりなんてなくていいのに...
私もネットでそう書いてあった12週をとりあえず目標に頑張ってましたが、全く良くならず結局安定期すぎまでありました😭
病院の先生に赤ちゃんは聞こえてるから気持ちを感じ取っているからと言われていましたが、毎日旦那にもうやめたいといい泣いた時もありました😭2人ともです
今はポジティブになろうとしないで全然ネガティブでもいいと思います!つわり終わるまでポジティブになんてなれませんでした😖
早く終わるといいですね😵

• aya

aya

ありがとうございます!
    お正月に旦那の実家に行く予定なので、(遠方なのでお泊まりです)それまでには、って思ってましたが難しそうですね😅
    お腹に話しかけてね!と某アプリとか出てくるので、ネガティブなことばっかり言ってると伝わっちゃうよな〜と思ってましたがやっぱり聞こえてるんですかね💦
    少しずつポジティブに‼︎ですよね🙂

• 12月24日
Kiki

わたしも12週になって、もうすぐ終わるのかなって思っていたら、まだまだ気持ち悪くてさきが遠くなりました、、
辛いですよね。。
早く悪阻終わって美味しいものを食べたいです😣

• aya

aya

同じ12週目ですね‼︎
    常に気持ち悪いのが、一昨日くらいから勢いが増してきた感があります。
    早く美味しいもの食べたいですよね、今のままだと行くのもしんどいし行っても少量しか食べれないですよね💦
    年末、お正月、お互い少しでも良くなれば良いですね🥺

• 12月24日
ママ

私も12wを目標に頑張りましたが、キツさは平行線😂ネットに書いてる事は信用なりませんね!!
その次は14wを目標にしましたが、全くよくなりません😭辛いですね。
次は16wを目標にしてみます😭

• aya

aya

今ネットの時代なのですぐ検索して、あとちょっとだ〜なんて思ってましたがやっぱりまだまだなんですね😭
    やっぱり安定期目指したほうが良いのかな、、
    ありがとうございました!

• 12月24日
ぴょんみ

収まってません、毎日いつ治るわけ?と思っちゃいます😭💦

• aya

aya

いつまで続くんだろうと思いますよね!
    寝ても気持ち悪い、起きても仕事してても気持ち悪い。
    あまり休まる時ないですよね💦
    しょうがないと思いつつ、早く治まって欲しいな〜と本音です。ありがとうございました!

• 12月24日
ゆりこ

私もまだ終わりません😭
ネットとかアプリで12週頃から落ち着いてくるよ!みたいなこと書いてて、そんなの人それぞれなんだからやめてよー😭終わらないじゃんー😭って思ってました、、
その次は安定期に入ると終わるよ!が書いていてまだ終わってないんですけど、、の状態です😭

• aya

aya

17週目でもまだきついんですね。。どこ見ても12週から落ち着いてきます!体重管理を!とか書かれてますよね😢
    うちの旦那も励ましでもう終わるよ!と言ってくれましたがまだまだだよ😕と思ってます。軽くもなってないですし。
    安定期目指して頑張ります!
    ありがとうございました!

• 12月24日