※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんかご自身が転勤族の方、お家は賃貸ですか?マイホーム購入計画は…

旦那さんかご自身が転勤族の方、お家は賃貸ですか?マイホーム購入計画はありますか?
うちは今海外に住んでいるのですが、数年後に帰国したら家をどうしようか今から悩んでいます。
日本に帰ってきても何年かしたらまた海外転勤の可能性濃厚です。子供が中学に入るまでは付いていこうと思ってます🤔
やはり賃貸が身軽かな〜と思いつつ、分譲マンションや一軒家にも憧れがあります。

コメント

分譲マンション買いました🐷
ありがたいことにここ数年は
近場なので通えてます(*•ω•*人)

でも先月マンション
買い換えました!
やはり財産残してくれ!って
思ってます😿
マンションの方が売りやすいですからこれからもマンション売り買いで
やる予定です!!

実際5年住んで売って
その売った金額で残りのローン支払ったら500万余りました🙋‍♀️
それで新たに家具家電買い替えて
頭金にしました!!

• ママリ

ママリ

転勤のたびに売ってる感じですか??🤔
    売るとなると時間がかかりそうだなとも思いまして💦
    理想はうちも帰国のたびにマンション買って売って…としたいです!💓

• 12月24日

退会ユーザー

売り出して15日で売れまして⭐︎
    オリンピック前だからかもですが!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!!そんなに早く売れるならいいですね🤔
    都市部ですか??

• 12月24日

退会ユーザー

都会ではあると思います⭐︎

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

立地が重要なんですね✨

• 12月25日

賃貸です!
少子高齢化で日本は空き家が3分の1になる、とネットでみて不動産は買うのはやめといたほうがいいかな、と思ったのでこれからも賃貸です😂
一時期はマイホームほしすぎましたが、転勤族だし
こどもの環境変えたほうがいいとなったときに持ち家だとなかなか動けないので、これからも賃貸です!

• ママリ

ママリ

なるほど、将来賃料が安くなったり、物件価格が下がりそうですもんね!!🤔
    確かに、賃貸なら子供の学校関係やらで引っ越したくなったらすぐに動けますもんね!!✨

• 12月24日

退会ユーザー

東京オリンピックが終わったら段々と不動産の価値が下がっていくのではないかなとおもいます。
    私の実家は住宅地で車がないとどこにもいけないとこにあるんですが、将来的には売っても買い手がつかない可能性が高いのでどうしようかなとおもいます💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

災害にあったら…とか考えても賃貸が現実的ですよね😆
    うちの実家も郊外で不便なところで、昨年売り出したのですがなかなか売れず…😭💦持ち家も売れやすい場所ならいいですけどね💦

• 12月24日
mini

国内ですが二年ごとに全国転勤になります😅私もある程度まではついていこうかなと思うので今は賃貸です😊でもマイホームも検討していて、今私の実家のある県に住んでいるのでそこで建ててしまうか話し合っているところです😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ついていこうと考えるとやはり賃貸になりますよね〜🤔✨
    マイホームも検討中なのですね!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

賃貸です!
うちも海外在住です。
一軒家など憧れありますが、当分は賃貸だろうなと思います😂
買うとしてもその土地のこととか分かってないと不安かなと思います💦

友人でマンション買った方は
貸したりしてるみたいですが、
維持費などかかるので儲かりはしないねと言ってました。場所や条件にもよると思いますが😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、購入となると学校やら近所のことやら災害関係とか気になります!!
    貸しに出しても儲からないと言っていた人知り合いにもいます😱儲からないなら正直面倒なだけですよね〜💦定期借家だと賃料やすくなっちゃったりしますもんね😭

• 12月24日
もふもふ

うちも同じく現在帯同で海外在住です。数年間隔で海外転勤が今後も続きます。うちは、転勤がある限り家族です帯同する事を前提にしているのでしばらくは賃貸生活が続くと思います。会社から補助も出るし、賃貸の方が自分で色々管理しなくていいしラクだなぁと思ってます。
ただ、周りの方には持ち家を賃貸にしたりして帯同している方もいるので、色んな選択肢があると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、賃貸だと補助が出るのも大きいし、何より管理したり売る時に気を揉んだらしなくていいのが楽ですよね✨🤔
    うちも賃貸かな〜とずっと思ってたんですが、実際に物件を見るとやはり購入物件の方が魅力的で😭💓
    ありがとうございます、悩む時間はたくさんあるのでたっぷり悩みます!!笑

• 12月25日