※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お金・保険

出産後、節約優先で自分の欲しい物を後回しに。ミニマリストに憧れつつも、可愛くなりたいと悩む。同じ経験をした方いますか?

みなさんどのくらい節約してますか?
ちょっと吐かせてください😅

出産してから自分の欲しい物より
子供のものや食費、日用品費など
優先になって外食とか自分の服、化粧品など
後回しで気付いたら産後買ってません😅
妊娠前は美容関係で働いてたこともあり
身なりにお金かけてましたが、出産し専業主婦になり優先順位が変わりました💦
自分以外にも同じような方いますか?

ミニマリストに憧れたりもしますが、トレンドの服着たいなぁ〜とも思ったり😅毎日着る服はほんとに適当です(笑)支援センター行くと上から下までキチンとしてるママさん見ると凄いなぁと感じます😅

可愛くなりたい〜😂

コメント

ちゃんママ

同じ感じです\(^ω^)/笑

自分に対して何か欲しいという気持ちすらなくなりました(笑)そのかわりにベビー服見るとついつい買っちゃいます😅
全然節約できません🤣

deleted user

分かります😂
私も美容関係で働いてましたが、育休中なので日焼け止めだけで外出なんて余裕になってしまったし、、、
自分の服を検索するより子供のこれからの服やら小物やら調べちゃいます😂

はじめてのママリ

とにかく普段の食費を節約していて
スーパーに行かずに商店街や
八百屋さんで買ったり
100円ローソン行ったり肉屋行ったりと
買い物は安いところをはしごしてます!

もちろん自分の服は買っていません!
化粧品もほぼ買っていません!
買うとなってもプチプラです(笑)

元々ファッション大好きでとにかく服にお金をかけていましたが産後は子どもにばっかりお金をかけてしまいます。あと、家族のお出かけの時はケチケチしたくないので外食とかもよくします!

そのかわり自分の物は買わず、普段自分が買い物する時はとにかく店をはしご!(笑)クーポンも使いまくるし、同じ店でカードのポイントも貯めます!懸賞も送りまくって、いらなくなったものはメルカリで売り捌いてます!

ほんとに欲しいものとかの時にメルカリで稼いだものを使いますね!(笑)服は子どもといたら汚れるから、高い服とか買ったらいちいち汚れを気にしてしまう!と思うようにしてるので買ってもプチプラです!😂😂😂😂😂😂😂😂😂

ジェニー

わかります。
生まれるまでは服やデパコスが大好きで買いまくってました。
今は服欲しいけど流行りがわからなかったり、子育てに向いてる服…とか考えると何着ていいかわからない、試着も大変…
お金出すから誰か私の服コーディネートしてって思います😘

金銭感覚はだいぶシビアになりました!

ママリ

私も子供が生まれてから子供優先になりました。自然な流れだと思います!
子供の教育資金も準備しないといけないし、私に使うお金なんてほとんどないです^^

小怪獣

子ども優先になりますよね😂

化粧品が子どもの肌に付くんは嫌や!と思って、ほぼしなくなったし、服も「子どもがかじっても大丈夫な素材」と、探すのが面倒くさくなって、結局買わない…の、繰り返しです💦

アパレルメーカーで働いてたし、ローディーでギタリストとして活動してた頃は衣装にお金かけてましたが…

タバコやお酒もやめて、自分にお金かけなくなったのが一番の節約になってます(笑)