※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

7ヶ月の子が離乳食を食べない悩みです。ハイハインは食べたそうですが、お粥など柔らかいものは苦手なのかな?何をあげたらいいでしょうか?

7ヶ月の子、離乳食、食べません😭😭

ただでさえ進みが遅いのに、全然口を開けません。
歯は6本で、友達とかには何か食べたいはずだよー!と言われます、が…食べません(笑)
今日ハイハインを試したらなんと食べてました!!💦
お粥とか柔らかくてイヤなのかな?💦
なにあげたらいいと思いますか?

コメント

なーちゃんママ

パンとかバナナは食べませんか?🐶

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    バナナは一回しかあげてませんが微妙でした💦すり潰してたからかな?

    • 12月24日
ママリ

うちは、さつまいもとかかつおだしで伸ばしたお豆腐すきですよ^_^

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    さつまいももすり潰してたからかあんまりでした、、、。豆腐もえずいてばかりで😢

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜💦
    パンがゆはどうですか??
    うちはまだあげてないですが💦

    • 12月24日
  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    パンがゆはあげたことないのですがためしてみようかな!

    • 12月24日
🐤

歯も6本もはえてるなら
小さくちぎったパンとか手づかみ食べしないですかね??
うちの子は自分でやりたい!って欲が強くて手掴み食べのメニューがないと怒って食べません😅
なにか握らせてると満足したりするかも??

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    ハイハイン、ちょっぴり手づかみしてました🙄🙄🙄早いかと思ってましたがもういけるんですかね?
    たしかにお碗とかも握りたがるし、、、。流石におかゆは10倍粥だと可哀想ですよね😂😂😂

    • 12月24日